見出し画像

休日は、あっという間に終わってしまうので、やることを考えてみた。

おはようございます、Martです。

寒いっす!寒がりなんで、嫌な季節が今年もやってきます…。
まあまだまだ序の口なんでしょうが、気が重い。

ところで今日はお休みなので、普段はできないことをいろいろやる予定。
まずは、施設で着るためのズボンの裾上げ。

生涯やったことがない“裾上げ”に挑戦します!
この日のために、アイロンをリサイクルショップで買ってきました!
599円也w。裾上げ頼むよりも断然安かったw。

画像1

大体、仕事で使う服を提供してくれるのはいいけど、裾上げは自分でしろって言われても、一人もんの爺にはなかなかハードルが高いのだ!
どうせなら、ちゃんとサイズ合わせしてから提供してほしいわ。

ま、切って揃えてアイロンかけるだけなので、なんとかなるでしょう。
ちなみに、アイロンは他の用途は全く思いつかない。もうアイロンがけの必要なYシャツなんかは着ないからね。ま、いいか。


次の今日の課題は、クルマのヘッドライトの異常を直すこと。
こちらの方がズボンの裾上げよりはレベルが高い気がするが…。

昨年中古で買ったクルマのヘッドライトがハロゲンランプで暗かったので、買ってから割と早いタイミングでLEDランプに変更したのです。
しかしこれが、意外に手間取った…。

理由がよくわからないのですが、LEDに変えるとなぜかずっとハイビームになる、という不具合が連発。
アマゾンで買っては返品するという行為を繰り返すこと4回目で、今のランプに行き着いてました。

結局安物はダメだわい、ということで、そこそこの値段のついた中国製を買ったので、最初はきちんと動いていたのですが、最近どうも、右目だけがハイビーム固定になっているようで、よく対向車からパッシングされるのです(・ω・)

まあ、それでもだましだまし使っていたのですが、最近それが勝手にカチャカチャ切り替わるようになってきました(*_*)。

そう、まるでパッシングの合図のようにハイ・ローの切り替えを繰り返すのです。
おいおい、まるで前の車を煽ってるみたいじゃん!!!

いや、それは止めてよw ケンカ売ってるみたいに見えるし。

っというわけで、修理に出そうかと思うのですが、LEDに変えたことがおそらく原因でしょうから、元に戻せばいいじゃん。暗いけど…。

これから原因を探ろうと思いますが、おそらくハロゲンランプが55wに対してLEDが26wと値が低いので、その辺りが周辺の回路に影響を与えちゃってるのかもしれません。
まあ、2008年式の古い車なので、そんなこともあるかもしれませんね。

ケンカになってもバカバカしいので、とりあえずハロゲンに戻すかな…。それともキャンセラーなるものを入れてみるか。もう少し調べてみます。

ちなみに商品名は「AUXITO H4 Hi/Lo LEDヘッドライト M3」という製品。

そしてもう一つのやることは、部屋のお掃除!

まあ掃除機かけるだけなのだが、なっかなか週イチのルーチンが身につかない。忘れちゃうのだwww。

頑張るというよりも、いかに忘れないようにするか、がテーマっす。
掃除機かけるのは、嫌いじゃない。

っというわけで、今日はお休みなので、朝方その日の作戦を練ってみました。(*^^*)

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?