見出し画像

今日はあらまし読みセミナー♪

おはようございます、Martです。
昨日はかなり絶望的な気分でしたが、痛みさえなければ普通に生活できるし、ご飯も食べられるので、結果として普段どおりの生活が出来ました。

っというわけで、先日お知らせした「あらまし読み」のWEBセミナーの本番がこれから行われます。

今日の分はもうすでに締め切っているようですが、11月には後数回行われるようですので、関心のある方は上記ページの情報を確認して、今後ぜひ参加してみてください。

簡単に言うと、“通読”ではなく“俯瞰読み”とでもいうのでしょうか、部分ごとに読んでいくやり方を学ぼう、というセミナーです。

本を読む、というと、どうしても最初から最後まで、一字一句見落とさないように読んでいく、というのが良いと思いがちです。
確かに小説のようなストーリーものですと、こうしないと楽しさが伝わらないのですが、ノウハウ本などは、自分の役に立ちそうなところから拾い読みをしていても、結構目的を達したりしますよね。

この辺りを効率的に、そして深く知れるようなノウハウを教えてくれるようです(*^^*)。

ぼくもすでに、一回セミナーに参加してます(ワークを除く)が、「これはむしろ学生さんよりも、ビジネスマンに適した方法では?」と感じて、是非取り入れたいと思った次第です。

っというわけで、9時半にはスタンバって、10時からセミナースタートとなります。

ではでは、よろしくお願いいたしま〜す!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?