見出し画像

雷のように、それは“降りてきた”。
この3日間くらい悩んでいた番号が、いきなり…。

いや、ほんと、素晴らしい…w。

それは、会社のPCのPIN。(^^;)
これがわからんと、仕事にならんのだw。

連休明けの火曜日は、珍しく予定が詰まっていたので、
朝一からPCは大忙し、になるはずだった…。
日曜日に予め用意をしとこうとPCの蓋を開いた。

すると…、
HPのセキュリティアプリがなにか言ってる。
アップデートのため、再起動せよと…。
週中で出てくると面倒くさいので、今やっとこう。

と思って始めた。
アップデート自体はすぐに終わって再起動…、
いつものユーザー認証の画面が立ち上がる。

ここでいつもは“指紋認証”を使って立ち上げるので、
何気なく指紋認証プレートに触ったのだが…、
ん?なんの反応もない。

画面には「PINを入れてください」との表示。
再度触るも、やはり無反応。
だったらすぐにPINを入れればいいじゃん、って話なんだが、
最初の日に設定したきりで、その後は一度も入れてなかった…。

なんだったかな…。

いろいろ試してみたが、ダメ。
あら〜〜〜!
ちょっとしたパニック状態に陥る(´・ω・`)。

っというわけで、会社のIT担当の人に休日だというのにメールした。
まあ、返ってくることはないだろうな…。

そういうことだ。

で、会社が始まる火曜日まではどうにもならないな。
諦めてPCを閉じたわけだ。

それが、火曜日の朝になってPCに向き合ったときに、
いきなり“降りてきた”というわけ…。

なんだ、おいらやっぱり変えていたじゃん(*^^*)。

ま、こんなこともある、と。
ポンコツなぼくの一日は、ちょっとした達成感とともに始まったw.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?