見出し画像

昨日、わが愛車がドック入りした。
中身入れっぱなしのひどい状態だったが、外回りはそんな可愛そうな状態でもなかったので、全部直さないでもいいかな、とも思っていた。

が、やっぱりちゃんと直すことにした。

8月には車検だし、タイヤもそろそろ替え時なのだが、
その前に、ちょっとしたお色直しとなった。

もちろん、先週の事故がなければその必要はなかったわけで、
ぼくとしては、本当によい勉強をさせてもらっている。

当たり前のことだが、ちゃんと左右を確認して運転しないと。
単に“気を引き締める”ということでは漠然としているので、
具体的にいくつかの“お題目”を整えとかないとね…。

◎一旦停止
◎左右確認
◎速度注意
◎いろいろ考えない

いやはや、運転って疲れるね(*^^*)

今回の事故を告白したけど、お陰様で友達から連絡がボチボチはいる。 
ありがたい。

本当に、こういう時に声をかけてもらうのは、とてもいいもんだ。

そして今日、10時くらいに荷物が届く。
ん?特に何も買った覚えはないんだが…。

と、息子くんからだった。

いつもながら、お酒とつまみ…(*^^*)
よく知ってるねw。

いいお酒は最近、息子くんからもらってるわ。
お酒もの無料が減ってるから、1本もらうとかなり持つのだw。

うんうん、いいことがあったね♪

みなさんに支えられて、生きてるな~。
いつまでも落ち込んでちゃいけないね。

この歳になると一人でいる時間が長いから、
ついつい落ち込みがちになるもんだ。
昨夜も友達の一人から電話をもらい、「夏には一緒に遊ぼうね~」と言われたので、ちょっと元気がでた。

笑う門には福来る。
溜息つくと、幸せが逃げていく。

わかっちゃいるけど、なかなかねw。

でも、頑張っていきましょう!
また明日から、何かを積み重ねていけますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?