見出し画像

久々の居酒屋を求めてさまよう…の巻

おはようございます、Martです。

昨日は天気も良く暖かかったので、散歩がてら、行ったことの無いエリアに散歩に行きました。
佐倉の駅周辺はかなり歩き回ったので(ッと言っても大した広さはない…)、電車に乗って別の町に行ってみたくなり、特急の止まる八千代台と勝田台の駅の周りに行ってみることに。

たまたま特急が来たので、2つ目の八千代台駅に降り立ったのでした。

JRや京成の佐倉駅よりは大きい駅です。
ユアエルムという中規模のショッピングモールがあります。女性もの中心。

飲み屋街もあるにはありますが、ぼくの好きな立ち飲み屋は見当たりませんでした。

居酒屋も少なく、どちらかというとスナックとかクラブなど、ぼくの行かない種類の飲み屋が多くありました。

お昼前後の時間帯だったので、お店もやっていなかった。
1時間ほど駅の北側・南側の街を歩き回ったけど、あまり魅力を感じなかったので、退散することに…。

次は勝田台駅に向かいます。各駅停車で2つ目でした。

勝田台も南側は訪れたことがあり、結構飲み屋さんがあったことは確認していたので、今回はまず北側に降り立ちました。

駅前の広場に立つと、実に広々しています。何もなくて…・ω・。

何もないと言えば嘘になりますが、南側に比べればかなり閑散としています。

一応一回りしてみましたが、ほとんど店がやっていないこともあり、すぐに撤退…。南側に向かいます。

南側は飲み屋街もあるのですが、こちらも昼の2時からやっている店が少なく、入れる店も少なくなります。

っというわけで、この辺りでは有名な居酒屋「竹うち」の本店に入りました。

画像1

いや〜〜〜、久々だ、この一杯!

生ビールの味、忘れてたよ〜。美味い!

そして、焼きたての串焼きがたまらん。
今回はにんにくダレでいただきます(*^^*)

画像2

っというわけで、4月以来実に半年ぶりの飲み屋でした。

今日からこの辺も規制が解除されるから、少しは“日常”に近い生活が戻ってくるかも知れませんが、もう以前と同じように仲間と飲み屋で飲むっていうことはなくなるような気がします。

すっかりお酒にも弱くなっていて、ビールとハイボールでいい感じに酔っ払ってました。

ブラブラと家まで帰り、飯食ってとっとと寝ちゃいました。

以上!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?