見出し画像

サーバのお守りは休めない…w

おはようございます、Martです。
空気がキリッとしまって、冬の朝らしい気持ちよさを味わっていますが、実はちょっと緊張しております。

実は昨夜、施設の電気点検があり、施設全体が2時間ほど停電になるということで、サーバ施設なども一度落ちてしまうわけです。

サーバには無停電電源装置が付いてますし、その後の復旧も自動で行われるはずなのですが、もし正常に復帰していなかったりすると、今日行って復旧作業が必要なわけです(^^;)。

大体8時半くらいまでには結果はわかるので、今がちょうどその瀬戸際って感じですw。

まあ、9月に大雨で停電したときもしっかり復帰は出来ていたので問題はないと思うのですが、ちょっと心配なわけです。

本来、情シス系の社員であれば、停電の間も待機し、復帰を確認してから夜中に帰ることになるとは思うのですが、こちとら“パートタイマー”なのでそこまでは強要されることもなく、「まあ、翌朝なにかあったら出てきてよ」という“寛大”なお言葉をいただいたので、今は家におります。

いろいろあるな〜、世の中ってw。

っというわけで、もうしばらく待機となります。


ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?