見出し画像

やりたいことがやれる世代に、やっとなってきた、かな(*^^*)。

おはようございます、Martです。

寒いですね。
8月のど真ん中にこんな挨拶するなんて、ちょっと驚きですが、
昨夜は夜中に毛布を引き寄せました。もともと寒がりなもんでw。

まだまだ雨は長引きそうですね。皆さま十分ご注意ください。

さて、今日は2回めのワクチン接種の日。
昨日はポカリスウェット(もどき)や冷えピタ、簡単に食べられる食料などを買い込んで、副反応に備えてます(*^^*)。
明日は休みにしていますが、明後日まで長引かなければよいのですが…。

金曜日の夜、病院から電話があり、10時30分の予約ですが、その時間は院内が非常に密になりそうなので、12時にずらすことは可能か?という内容でした。

前回の時も非常に混んでいて、ぼくは経過観察の時もずっと立って待っていたことを思うと、確かにあの空間にはいたくないな、と思ったので、即座に「Yes!」と答えてました。会社の方は、なんとかなるでしょう。

こういう“融通の効く”対応って気持ちがいいですよね。

付け焼き刃というか、場当たり主義的ではあるのですが、こういう事態の中では必要なことだと思います。出来るだけのことはやる、というのは、こういうことだと思うのです。臨機応変。

ぼく自身も結構こういう考え方をするので、共感を持てるのだと思うのです。只、いつも出来るわけじゃなく、たまに気持ちの引っかかりが取れなくて物事がこじれてしまう、ということも少なくなかったな…(*^^*)。

自分のアイデンティティが侵食されそうになると、特にこんなこじれ方をする場合もあります。最近は随分“穏やか”になったとは思うのですが、やる時はやっちゃいますね^^;。

いつも「やっちゃった〜(´・ω・`)」」とは思うのですが、大して後悔はしていません。だって、嫌なんだもんw。

「次行こう、次!」と思ってやり直すことが多くなりました。
歳とともに背負うものも減ってくるし、無理して続けても、悪くなるばかりであまり意味はないと思えるようになってますね。

臨機応変に対応しつつも、我慢はしない範囲の振れ幅で働くことにしてます。それでもぼくの力を借りたい人がいれば、ご協力しますよ、というスタンスですかね。

もうこれだけ働いてきたんだし、後はやりたいようにやります(*^^*)。

それが、ぼくの生き方ってやつですかね。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?