見出し画像

久々のお休みに、ぼ〜っと考えた:10年20年スパンの大切さ。

おはようございます、Martです。

9日ぶりのお休みとなっています(*^^*)。
ここ半年くらいは、気楽な不定期労働者だったのですが、
定期的なお仕事に入り、さらに不定期な仕事も入ってくると、
こういう事になります^^;

でもまあ、お仕事があるのはありがたい!
以前のような“命削って”働くようなことはもう二度としたくはないのですが、頼りにされている場所で、お互い信頼感を持って働くのなら、大歓迎ですね。

仕事って、もちろん“お金稼いでなんぼ”なわけですが、
意気に感じてやる、方が、確実に達成感も高まるので、
出来れば両方あってこそ、長続きするもんだと思ってます。

人に求められ、感謝され、その上で正当なお金を支払ってもらう、
なかなかそんな理想的な仕事はないのですが、あった時は嬉しいものです。

以前と比べれば収入は減っている、という話はしましたが、
まあ、家族もいないし、家のローンもないし、カッコつける必要もないので、お金がなくても気楽な毎日が一番うれしいですね。

さてと、今日は何をしようかな〜♪

今日は息子が毎年送ってくれる「梨」が届くというので、午前中は外出せずに待っている事になってます。
午後は図書館に行って、マッサージに行って、大きなお風呂に入って、のんびりするかな。

一日だけのお休みだと、特に何をするということじゃなくても、アッという間に終わってしまいそうなので、まあとにかく気分転換、が最優先ですね。

考えてみれば自分にも、もっとお金を稼ぐチャンスがいくつもあった。
その時々で、自分としては最善の方策を取ってきたつもりですが、
結果として、いまはほとんどお金がアリません(´・ω・`)。

何が悪かったのか…、
いまでもたまに、考えてはみるのですが、
結果はいつも、“自分のバカさ加減”に呆れてしまい笑っている、
ということになります(*^^*)。

具体的には、やはり「長期的な視点」が足りなかったのかな。
今やっていることが、来年、再来年ではなく、10年20年後も見据えた方策を考え、実行していなかったことが、今日の状況を作り出している気がしてます。

いや、ほんと、
若い時間がある人たちには特に言っておきたい!

長期的な投資を、若いうちからしておきなさい!w

まあ、失敗した人間に言われても説得力ないかもしれませんが、
60歳過ぎて、ぼくと同じような悔いを残さないためには、大切なことですよ。

っというわけで、今日はこのくらいにしておきます。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?