見出し画像

桜の季節のお出かけは、ハドフめぐり…w

桜のシーズンなんだが、ここんとこ毎週末が天気悪くて、
仕方なくインドアな時間を過ごしているが、その中でも出かけているのは、
HARD OFF。

いわゆる“ハドフめぐり”の旅をしてるわけだ。
HARD OFFとオフハウス、ホビーオフなどの姉妹店も含め、
千葉県内には57店あるらしい。そこを巡っているのだが、
ぼくは今日現在で25店を巡っている。

東京のようにエリアがギュッと凝縮されていないので、めぐろうとすると結構距離があったりする。先週の土曜日は雨の中4店舗廻ったが、丸一日かかったわ…。
途中渋滞に巻き込まれ、なんだかな~とか思っていたのだが、
まあ暇つぶしなんで、それもよいか、って感じで廻ってたよ。

土曜日は、千葉浜野店、市原店、千葉成東店、富里インター店をグルっと廻る。130kmくらいかと思う。
戦利品としては、アクションカメラ4,400円、22インチモニター(脚なし)2,200円、スマホ用スピーカー110円、壁取付用VESAマウント1,100円っといたところ。
日曜日は、佐倉王子台店、千葉ニュータウン店、船橋習志野台店、八千代台店の4店を廻る。戦利品としては、特になし。流石に前日いろいろ買っていたので、購買意欲は高くなかった。

ハドフの場合、独自のアプリが結構ちゃんとしていて、単なるポイントやクーポンだけじゃなく、どの店に何回行ったか、なども記録してくれるし、近所のハドフも教えてくれるので、便利に使っている。
一時不安定で立ち上がらなくなったりしたのだが、最近はまたちゃんと使える様になってきたね。

今回の買い物の中では一番高額だったのが、アクションカメラ。
なぜか突然、「これ買わなきゃ!」と思い買ったのだが、今のところ使う予定はないし、買った機種も2017年製と古いので、バッテリーとかかなりヘタってたし、画像も室内撮影だと暗くてあまり美しくない。iPhoneの方が全然きれい。
でもまあ、バイクやらキックボードに乗っている時に動画を撮りたいなと思ってたから、ちょっとだけでもいいかな、と思ったのだ。
しかし、やはり最新型でも6,000円程度で売られているので、どうだろう?

後、千葉成東店で2,200円で買った22型モニターだが、特に今は必要がない。
今仕事用に使っているのが24型のFHDなのだが、このサブとして買っておいたのだ。
先日は富里インター店で19インチのXVGAのモニターを買って、VESAマウントで机に固定してサブのMacBook Airに繋いていて、これが結構いい感じなのだ。で、脚なしのモニターを見た時に「あ、VESAマウントがあれば問題なく使えるじゃん?」とか思って、機種をみたら割と良い目のパネルが使われていたので、2,200円ならいいか、と思って買ってきた。
VESAマウント用のネジを家の工具箱を漁ったら、なんとか4本揃ったよ。

富里インター店でVESAマウントが売っていたな~とか思い出して、すぐに廻ってみたら、あったw。
まだどう付けるか決めていないが、今のメインモニターと置き換えてもいいかな、と思っている。
昨日一昨日はそのための机周りの整理をしていたが、ふる~いMACminiを撤去するために中身の吸い出しやらデータの整理などに時間を取られてしまった。
ってなわけで、ぼくの仕事机の周りには5つのモニターと2つのスマホに取り囲まれて、ちょっとした秘密基地気分が味わえるw。
昔からやりたかったんだ、こういうのwww。

今週末辺りは桜を見がてら、柏方面にも行ってみようかと思っている。
今日は取り敢えず、吉高の大桜と小林牧場の桜を見に行く予定。

お弁当でももって、アクションカムをつけて、行ってこよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?