見出し画像

仕事の付き合い加減が難しい

 久々にフルタイムで、働きに出て、はや数ヶ月。
のんびりパート時代は1人作業が多かったから、大して人に違和感を感じる事なく過ごしていた。

今更ながらに思う。世の中には、いろんな人がいて。だけれども、なんだろう。認めて欲しがる人が、多い気がする。

働き出したばかりの、私なんかに、出来る人だと認めて貰って、どうだというのだろうと思いながらも、大して思ってもいない事を伝えている。

出来ると、凄い、と思われたくて、強気でくる人。
凄いと、こちらが言うまで、ネチネチと話しかけてくる人。
私が、出来ない人でいて欲しがる人。
タイプは違えど、こちらが、返す言葉は同じ。

変わっているのは、こちらなのか、向こうなのか。

そんなことより、仕事を見ればいいのに。

私を気にせず、仕事を気にしてくれ。

出来る人でいたいなら、自分を省みて仕事すればいいのにと、思っても、あえて何も言いません。

そして、明日も、仕事に行く。私の仕事はこれも込みなのか。と思いながら…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?