見出し画像

1月2日 愛宕神社

こんばんは。
時差投稿みたいになって、すみません。

1月2日は「愛宕神社」に行って来ました。
『出世の石段』を休まず、登りきりました。
傾斜角40°なので、かなり急なんです。
段数は86段です。

登りきったあと、呼吸が。(笑)

さて、愛宕神社での目的は、御朱印です。
毎年、正月だけ、干支のスタンプが押されるんです。

これを頂きに行って来ました。
頂いたあと、参拝しようと思ったんですが、3時間待ちと言われたので、一旦は並んだんですが、また別の日に出直そうと思って、離脱しました。

今年は転職して、新しい職場で働くことになるので、その前にもう一度行こうと思います。

そのあと、銀座まで歩いて、ご飯を食べることにしました。
東急プラザ銀座にある「立ち食い寿司 根室花まる」で食べることにしました。

おすすめ5貫握り 竹
右から、サーモン、赤いか、真鱈昆布〆
油がれい、錦ぶり
右から、活真つぶ貝、寒ぶり、花咲蟹軍艦
右から、紅鮭すじこ醤油漬け、七分茹でたこ、炙りとろサーモン
中とろ

東急プラザ銀座の10階に「回転寿司 根室花まる」もあるのですが、回転寿司だと2貫ずつになるんです。
だから、私はいつも地下1階の「立ち食い寿司 根室花まる」に来るんです。

とても美味しかったです。
いろいろな場所にありますので、良かったら、行ってみて下さい。

それでは、また・・・

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?