見出し画像

1人証明写真が出来ない

そう、1人で証明写真機に入れない。



証明写真撮らなきゃ→近くにあるか探してみよう→あった!→行ってみよう→撮れた!

というルートをスムーズに辿ることが出来ない。

それが出来たらほとんどの場面で苦労していないし、私の人生における過去10年分ぐらいの時間をもっと有意義に使えていたはずだ。

私の証明写真を撮るまでのルートはこうです。

証明写真撮らなきゃ→撮りたくない(1人で撮っていると思われたくない。でも一緒に行ってくれる友達もいない。そもそもこんなことのために誰かの貴重な時間を奪いたくない。私のことなど誰も見ていないし気にも留めていないことぐらい分かっている。でも設置場所が公共の場である時点でもう無理。たとえ周りに人がいなくてもいつ人が通るか分からない恐怖。まるでお忍びデートをしているような気分。店に入る時も店の中でも店から出る時も、誰かに見られてはいけない。撮られたら私の芸能人生が危ない。私を撮っていいのは証明写真機だけなのに、なぜ君さえも私の邪魔をするんだ。なぜッ……!)

→やっと決心がつき何週間か後に撮りに行く→所持金が足りない→帰宅


まずはお金を下ろしてみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?