フレアパンツが好き

こんにちは、まーしゃるです。

ファッションの話です。

別段オシャレに思われることもなく、また自分でも残念な感じの服装になってることが多いなと思います。ですがファッションは少し好きです。

y2kという言葉を最近知り、その位の時期からファッションに目覚めだしたなぁと思い出してノスタルジックな気持ちになります。当時は○○生でした。https://news.yahoo.co.jp/byline/miyatarie/20211023-00264277

y2kは現在レディースファッションで使われている言葉ですが、そのうちメンズでも使われるのだろうなと。なんせメンズファッションはレディースの後追いになっていることが多いので。例えば数年前のワイドパンツだったりとかも、レディースで流行ってからメンズにもブームが来ましたね。

さて、今レディースで、y2kとして、注目を集めているアイテムの一つがフレアパンツですね。膝からスソにかけて少し広がっているパンツです。2000年初頭の頃はブーツカットやベルボトムと呼ばれており、脚長効果がありスタイルも良く見えるため多くの人に好まれていました。自分も履いていました。そしてファッションと言うのは20年周期で繰り返すとも言われており、今まさにフレアパンツが流行ってきていますね。※画像はリーバイス517です。

画像1

ここでひとつ苦言を。フレアパンツを仮に5年前に履いていたら、ダサい認定されまくっていたでしょうね。これはファッショントレンド上しょうがないことです。皆が見慣れていないトレンド外のものはしょうがないんです。そして皆がスキニーやテーパードなどのパンツを履いていました。

そうなるとメディアが「脚が一番長く見えるのは黒スキニー!」とか言い出すわけです。そりゃ流行ってるんだし、今売りたいものがスキニーなんだからそう言うでしょう。

でも一番足が長く見えるのはどう考えてもフレアなんです。末広がりのパンツが一番長く見えるのは目の錯覚上間違いないんです。それなのにアパレル業界が自分たちが売りたい商品のために嘘をついていたのは個人的に許せなかったですね。過去にフレアパンツを履いていた自分としては明白だったので。こんなツイートもしていました。

まぁそれは置いといて、ファッションを楽しみたいと思います。脚が長くキレイに見えるのならそれに越したことはない。それがトレンドなのだとしたらなお有難い!

フレアパンツを愛用させていただきます。

以上です。

ここから先は

0字

¥ 517

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?