見出し画像

単独ライブ【Marseillaise】備考!

お久しぶりです、マルセイユ 津田です!

毎日更新を2年間続けておりまして先日終了しました!

不定期更新を宣言してから久しぶり投稿です!

思てるより早いですよね!笑

と言うのも昨日単独ライブ【Marseillaise】がありましたのでそちらの備考をつらつら書いていこうかと思います!

見て頂いた方、これから配信で見ようと思っている方の説明書みたいな感じで読んで頂けたら幸いでございます!

お付き合いよろしくお願い致します!



と言う事で、まず全体のざっくり構成からどうぞ!

・開ギャグ式(『知らんギャグすな!』)
・OPV
・漫才①『イヤホン失くした』
・漫才②『女の子を紹介』
・コーナー①『サッカー好きしかわからないであろう漫才をお客さんの前でしたらどんなリアクションか試してみよう!(トッテナム)』
・漫才③『ストレス』
・漫才④『海外に1人旅』
・コーナー②『テーマをもらって即興漫才!』
・漫才⑤『幸せな家庭 改』
・ED


こんな感じでございます。

新ネタやらサッカーマニアック漫才やら即興漫才やら漫才のみの1時間でございました。

正確には【開ギャグ式】があるので違うのですが!

閉ギャグ式も考えたのですがシンプルに盛り下がりそうだったのでなくしました!笑

個人的ハイライトとしては誰にも伝わらない【トッテナム漫才】の時、明らかにウケなさ過ぎて別府先生が狼狽した所でしょうか!笑

確かに大阪の時なら絶対やってなかったので仕方がないのもあるのですが、そんなに焦らんでもと思いながら隣でやっておりました!笑

そこも含めて見て頂きたいですね!

即興漫才も久しぶりにやったのですがレインボーの池ちゃんやお客様から結構好評で嬉しかったです!

寄席のつかみやネタの種だしになったらと思っております!

縛られない楽しい漫才も良いですよね!

あとは1〜4本目を5本目で繋げてみたいな感じでございました!

あと客入れ、客だしのMはこちら。

【客入れM】

・Thunderbirds Are Go(Busted)
・Star Girl(McFLY)
・Get Over It(McBusted)
・Mental Health(Zebrahead)
・Whatever(Oasis)

【客出し】

・未完(Mr.Children)
・僕らの音(Mr.Children)


客入れは東京に来て2回目の単独ライブだったので【変推】みたいなものが裏テーマであったのですが、バステッドを見てマクフライが現れて、その後マクバステッドで一緒に曲をやると言うまじで私にしかわからない移り変わりを遊びで入れさせて頂きました!

下記2曲は大阪時代の出囃子から今の出囃子ですね!

まじで誰もわからんしどうでもいい!笑

まぁ単独はこう言う所も好きに決めれるので楽しいっす!

客出しはずっと好きなミスチルでございます。

【僕らの音】の『バイバイ』と言う歌いだしからが好きで結構ライブで使わせて頂いてます!

あとグッズは別府先生に全てお任せしました!

ギャグアクリルキーホルダーが即完したと言う事で、ありがとうございます!!

社員さんから『おっつーだ』狙いの方が沢山いたと聞きビックリしました!笑

変な時代だ!!

とまぁ、長々書いてきましたが伝えたい事は本当にありがとうございました!

と言う事です!

なんとか続けていれるのも応援して頂いてる皆様のお陰でございます!

少しでも楽しんで頂ける様に引き続き精進していきますので、応援よろしくお願い致します!

気になって頂いた方は配信で見てね!

https://x.gd/R2tI4


ほいでは、また気が向いた時にお会いしましょう!

この記事が参加している募集

よろしればサポートよろしくお願い致します! エメマン買います!