恋愛相談コラボライブ・過去配信リストその3(第10回~第12回)

第10回・2021年9月4日(ユウコネエサン配信)https://stand.fm/episodes/613375504a8aba00068f4993


★相談1.(女性からの相談)

パートナーの言葉でもやもやすることがあります。自分の思いを言語化するのが不得意なので、自分の捉え方を変えようと努力しますが、気持ちのもやもやを解消する魔法の言葉があれば教えて下さい!

-------------------

★相談2.(男性からの相談)

私は、毎朝の通勤電車の中で、気になる方がいます。もちろん、面識は無くいつも一方的に見ているだけで、勇気を出して声をかけようと思いましたが、なかなか行動に移せません。
思いを告げて、連絡先を書いた髪を渡して成功したという話も聞いたことがありますが、実際の所、女性からすると怖かったりするのでしょうか?

---------------------

★相談3.(女性からの相談)

男性からの強い誘いが断れず2年位位続きました。もうお別れし、今は懺悔の気持ちがいっぱいです。どう気持ちを入れ替えたら良いでしょう?ちなみに、誰にも気づかれたりはしていません。


第11回・2021年10月7日配信(MARS配信)https://stand.fm/episodes/615ef4ae2028fc0006dbdacd

★相談1. (女性からの相談)

警察やパトカーが視界に入るとおどおどしてしまいます。気にならなくなる魔法の言葉カモン!

--------------------

★相談2. (女性からの相談)(男性リスナーからの投稿)好きな人ができました。クラスの人気者で、ファンクラブがあるほど。付き合いたいけどライバルが強くていじめられるリスクがある。どうしたらいい?

「友達の姪っ子からの相談です。
私は中学3年生の女子です。
好きな人ができました。その男の人はクラスでとても女子から人気で、ファンクラブのようなライングループができているくらいです。

その男子は去年、別の女子と付き合っていました。私の苦手な人です。クラスの中でも力があって、気に入らない人がいると他の友達を巻き込んで、陰口を言ったりするようなタイプです。以前、私の好きな男子と関係を戻したいと言っていました。

私が好きな男子に告白したり付き合ったら、その女子から陰口を言われたりいじめられたりしないか不安です。

自分の気持ちに正直になろうとすればするほど、好きな男の人と付き合いたい気持ちと、力のあるその女子から目をつけられるのが嫌だという2つの気持ちが同時に出てきて、どっちが自分のほんとうの本音なのかわからずに苦しいです。」

第12回・2021年11月6日配信(ユウコネエサン配信)https://stand.fm/episodes/618686c7c9f5d900070f7fb6

★相談1.(女性からの相談)
ツイッターで知り合った15歳年下のイケメンを好きになったのですが、私は年齢も容姿も偽っています。でも彼を諦めきれません。どうしたらいいでしょうか?

本文)
私はツイッターで知り合った男性に恋をしています。彼は15歳年下でイケメン。彼も私に好意を持ってくれていて会いたいと言ってくれていますが、私は年齢を彼より10歳年下と偽り、送った写真も別人。
最初はほんの出来心でした。辞めなくてはと思いながら彼を諦めきれません。どうしたらいいでしょうか?

---------------------

★相談2.(女性からの相談)
人によって幸せの価値観は違いますが、仕事と遊びの割合がどれくらいが幸せと思いますか?

本文)
人によって幸せの価値観って違うと思うんですけど、人生何割くらいが本気、遊びが幸せなんだろうと思うことがあります。
仕事が忙しすぎて、ここ最近特に、家族との時間がなかなか取れずにいます。
丸投げできない、どうしても終わらせないといけないものをしているので、その仕事を任せられない。
だけど、家族との時間がほしいとおもってて。
時期的なものなのですが、当分続きそうなので、ものすごく葛藤しています。

------------------------

★相談3. (女性からの相談)
夫のことが好きでも嫌いでもないので、離婚しようと言う気も無いですが、仲良くしようと思う気持ちもありません。割り切って共同生活と思ってやっていこうと思います。

本文)
夫婦の話なのですが、パートナーに好きという感情はありませんが、嫌いという感情もありません。なので、離婚しようと言う気も今はないのですが、仲良くしたい気持ちもありません。
なので、割り切って家庭という形だけの共同生活と思ってこれからやっていこうと思うのですが、お二人はどう思われますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?