見出し画像

【ふりかえり】優先順位が低かったのか〜バレエレッスン日記3ヶ月目

過去のバレエ日記をFacebookから探し出して、再投稿中。

さて、早速躓きました。第6回にして、Facebookでは回数を「7回目」と間違えて書いています。。。なんで一桁なのに間違うかな、この人は。

しかし、ここから先、毎度書き直すのも辛いので、間違えたまま進めることにします。

2016年12月14日

バレエレッスン7回目は、3週間ぶり。
間が空いてしまうと、バレエ用語「1番、5番、プリエ、ジュッテ、パッセ…」何を聞いても、頭の中から抜け落ちていて「なんでしたっけ?」という状況。。。身体の方はもっと正直で、前回感じた「ちょっとわかりかけてきたかも」という感覚が、すっかりどっかに行ってしまってました。。。
いま必要なのは、理想的な動きのイメージを持つこと、そこに向けて地道に筋肉を鍛えていくこと。
これ、どんな世界でもおんなじだよなぁ、と思いつつ、ゴールが見えずに心が挫けそうです(ゴールはチャンクダウンして、小さな成功体験を作っていけばいいんだけどね。。。)
そんな私の今日のレッスンは、ラッキーなことにマンツーマン。熱心な先生たちにじっくり向き合ってもらえて何とか救われました。。。来週も(というか来週に向けて)頑張ろう☆

3ヶ月目を振り返って、感想

え、もう終わり?と思いますよね。そうなんです。おんなじ感想を私もFacebookを見ながら思いました。12月14日の翌週は、仕事を優先した上に、ラーメン食べてきたくしてる投稿が残っています。。。

もちろん仕事では忙しかったはずなのですが、冬休みの間はカレンダー上でもレッスンがないのはわかってるのですから、なんとかならなかったのでしょうか。。。まだ、バレエの優先順位が低かったというか、レッスンを間を空けてしまう恐ろしさがわかってなかったのだと言うことでしょうね。

次は2017年、バレエ熱が一気に加速するはず、です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?