見出し画像

スタイル”は”バッチリ〜バレエレッスン日記(4年7ヶ月目)

大人バレエ5年生。

月曜日は宮前平で、635回目は初中級レッスン。

今日のレッスンは、

ひさしぶりに宮前平のスタジオのジュニアクラスに参加させていただきました。

「スタイルはバッチリ」とフィードバックを貰いまして、、、成長を実感しつつ、はやく「スタイルもバッチリ」と言われるようになりたい、、、と改めて思いました。

今日の学びは、

・先生のレッスンへの参加がひさしぶりで、レコンビネーションも変わっているのに、初見であっても、周りを少し確認すれば、これまでのように全く動きについていけずに崩壊することが無くなっていました(後半めちゃくちゃになったことはありましたけど)。自分の成長を実感できました
・プリエで、腕に合わせて頭の動きは関連性を持たせる。全く動かないのも、動かし過ぎるのも不自然で、顎の先が手先の動きに連動するように
・プリエで脚の後ろ側をちゃんと使う。脚が広がってない
・足先使い方、甲を出す。凄い人の動画を見て、これで立つ訓練を諦めずにしなくては、辿り着けないように感じました。限界は自分で決めてしまってはいけないよなぁ、と思いました

#バレエ #大人バレエ #男性バレエ #レッスン日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?