見出し画像

高く飛ぶ感覚〜バレエレッスン日記(3年11ヶ月目)

金曜日の朝は439回目は基礎クラス、440回目は発表会に向けたヴァリエーション個人レッスン(12回目、残り16日)。

今日のレッスンは、

今日からバレエ漬けのシルバーウィーク。身体を整えて、気持ちを落ち着けて、臨みました。

学びは、

・前へのポールドブラはもっと腕を柔らかく使って
・プリエでは、お尻に尻尾が生えていたとして、それが真下に落ちるように
・パンシェは腕をしっかり伸ばす
・つま先はしっかり伸ばす、ルルベは床に突き刺さすように
・ポワントの4番の足、海外で修行中の子の足を真近で見せてももらいました!前足はつま先部分が確かに全部床についていて甲がしっかりと出ています。目指すべきは、これか!
・ポワントでのトンベパドブレ、音に合わせてビシッと決まりました。上手くできて2回目、嬉しかったですし、先生にも褒めて頂きました!
・自分で出来る出来ないの見極めができるようになってきました。ポワントのセンターは見学

Va.の学びは、

・やはり出は、歩いて出る(早歩き)。緊張が手に出るので、注意
・シャンジュマンで思いっきり飛んでみて、と言われて飛んだら、高く飛べました!曲とゆっくりなので間に合うし、これは気持ちいい!
・そして、最後のピルエットは、2回転で回ってごらん、と!残り半月で回れるようになるのか?!

#バレエ #大人バレエ #男性バレエ #レッスン日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?