見出し画像

調子の悪いレッスンでした〜バレエレッスン日記(4年6ヶ月目)

大人バレエ5年生。

水曜日夜は宮前平でレッスン、611回目は基礎クラス+ポワント、612回は個人レッスン。

今日のレッスンは、

右首つけ根が寝違え気味(よくある)で、微妙に調子の悪い感じでした。

今日の学びは、

・なので、肩周りが固まって、首がうまくつけられない。先生に何度も指摘されました。。。
・振りの覚えられない。今日は何度も間違えました。なんでだ。。。
・ルルベしてパッセ、左足は少しの時間保つことができた!これが継続すれば!!右足は全然ダメ。。。
・バーを持つ手がやけに力が入ったり、それによって軸が斜めになったりしている。頼らないようになりたいんだけど。。。
・ファイイ、アッサンブレ。右からはブルーバードのバリエーションでだいぶ染み込んできたけど、問題は左。。。右側をちゃんと分解して、向きをつけると、ようやくわかった(出来たわけではない)
・今日は、ポワントシューズも忘れてきて、久しぶりにバレエジュースでポワントレッスン。シャンジュマンでプリエがバネとして使えてない、5番にも入れてないことが分かりました。まずは、バレエシューズで丁寧にできるようになりたい!!
・ペザントの第2バリエーション、冒頭と中盤を流れるようにできるように反復練習が必要。慌てずにフェッテ、アラベスクの足とアンオーの手は同じ側が基本(左側で、毎度手を上げ間違える)

#バレエ #大人バレエ #男性バレエ #レッスン日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?