見出し画像

みなさん、こんにちは。

昨日は多少晴れ間も見えましたが、曇天でしたね。

外出していて、ブログの更新ができませんでした。

今日も朝から曇り空で、トランジットしか経験はありませんが、ヒースローの空を思い出します。

スカッとした晴天は、もう少し先なのでしょうか。

気圧が低いと体調が悪くなる方も多いと思いますので、ゆっくり過ごしてくださいね。


さて、日取りや式場・披露宴会場が決まると、親族をはじめとして参加していただく方たちへお知らせしなければなりません。

そうです、招待状作りです。

式場や披露宴会場などで一括して代行してくれるところに頼んでしまうのもいいですが、新郎新婦の共同作業で自作するのも楽しいですよね。

もちろん、ここで好みが大きく分かれてモメることもありますが。。。

挨拶状などで慣れた方も多いとは思いますが、ネットで手配するにしてもオリジナリティが欲しいところです。

そこでオススメなのが、新郎新婦の頭文字などを合わせたロゴを作ることです。


これが決まってしまうと、ネット印刷を利用するにしても、非常にスムーズに進みます。

知り合いにデザイナーさんがいるといいですよね。

いなくても、いくらでも制作してくれるところはあります。

ぜひ、検討してみてはいかがでしょうか。

それでは、また次回!

LOGO_180のコピー

             https://www.marryart.jp

             https://www.instagram.com/marryart51710/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?