見出し画像

みなさま、こんにちは。

東京文京区の結婚相談所「MarrArt(マリーアート)」です。

今日は台風一過、ではありませんが、雲ひとつない快晴でスカッとできますよね。

行楽地も混んでいるようで、ワクチン接種が進んだこともあるようですね。

リバンウンドが起こらなければいいのですが。

これからも気を引き締めて感染予防に努めましょう。


画像2

結婚式で緊張する場面の1つに、誓いの言葉の読み上げが挙げられます。

舌をかむほどではありませんが、お腹から声が出ずにか細い声になることも多いようです。

教会などでは神父さんなどからの問いかけに「誓います」と応えるものなので、緊張がそんなに目立つものではありません。

しかし、人前式となるとそうはいきません。

自分達で文章を一から用意しなければならないのです。

そう、人前式は新郎新婦で作り上げる共同作業がすでに始まっているわけです。

なんかいいですよね、導入から二人一緒感たっぷりなわけですから。

さあ、その誓いの言葉、みなさんはどのように選びますか。

ぜひ、いっぱい悩んでいいものをお二人で作り上げてください。


それでは、また次回!

LOGO_180のコピー

             https://www.marryart.jp

             https://www.instagram.com/marryart51710/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?