みなさん、こんばんは。

東京文京区の結婚相談所「MarryArt(マリーアート」です。

今日は週間予報に反して晴れ間も見えました。

気温もそこそこで湿度も低く、爽やかな1日でしたね。

私は半袖でも過ごしやすかったとは思いますが、日没後は急に風が冷えてきました。

この季節と時勢で風邪だけは避けたいところです。

暖かくしてお休みください。


さて、プロポーズにも登場する婚約指輪。

こちらは男性が女性に贈るものの代名詞でもありますよね。

日本ではダイヤモンドの指輪が一般的ですが、贈る側の男性はかなり悩んでしまうところでしょう。

贈る場としては婚約式や結納の際が一般的ですが、いずれも行わない場合には親族の顔合わせ時に披露することになります。

結婚指輪と違って男性には通常贈られませんので、女性からはお返しとして時計などを贈るのが正しいようです。

教会で行う婚約式では実際に指輪が男性から女性に贈られて、女性から男性へのお返しもその場で贈られます。

私は婚約式を行ったのですが、ちょっとした結婚式の予行演習でした。

IMG_0110指輪の記念_F

ただ、贈られた腕時計のバンドが珍しいタイプのものだったために、なかなか上手く腕にはめられず、参列者の方たちの笑いを集めてしまいましたが。。。

予行演習の予行演習が必要だったかもしれません。

ぜひ、そのあたりを事前に練習しておくことをお薦めします。


それでは、また次回!

LOGO_180のコピー

             https://www.marryart.jp/

             https://www.instagram.com/marryart51710/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?