見出し画像

男友達とは

あれは中学2年生の時だったかな。人生で初めて男の子に好きだと告白した。友達とお互い好きな人に告白しようと決めて、逃げれないように〇日までね!なんて期限まで決めた気がする。私の好きな人は隣のクラスで、彼とは接点はほぼなかったけど同じクラスに彼と同じ塾に通っている人がいたので情報を貰っていたなぁ。笑。懐かしい。まぁ、結果は振られたんだけどそれをきっかけに仲良くなったり。

途中で彼は転校していってその後は会う事もなくなったけど、高校生の時に何度かすれ違ったりした時には仲よく話をしたり。たまたま会った時、お互い恋人のクリスマスプレゼントを買いに行ってた事もあり、男女の欲しいものの意見を交換したりそれなりに仲良い友達ではいられた。

そんなあわーい思い出の彼と数年前にFacebookで繋がる。正直、存在も忘れていた。笑。地元の友達と繋がっていったら、彼が出てきただけ。私の事覚えてるかな?と友達申請をしたら、すぐに承認されて何だか少しテンションがあがった。SNSで繋がるのは何となく私生活もろ出しで恥ずかしい気もしたけど、彼の生活を見られるのは楽しかった。

彼が結婚した時はおめでとうと言ったし、転勤も頑張れと思ったし、洗車してるのを見たらこんな車に乗ってるんだとか、釣りをしてたら記録更新しろ~なんてエールを送ったり。LINEは知らないからDMでたまにメッセージを送りあったり。ひょんな事から奥さんとセックスレスな話をしてきた時はどうしようかと思ったけど。笑。

私は男女の友情は成立しない派だけど、地元の男友達とならするのかもなぁってちょっと思った。幼稚園、小学校、中学校、高校生、とずっと一緒だったりするとお互いの家族構成や親の事とかも必然と分かるじゃん。相手の親をよく知ってて変なことはなかなか出来ないなぁって思っちゃう。ワンナイトなんて、まず無理。笑。

友達から付き合っちゃいました~なんてのもたまに聞くけど、ほんっとうにどういう心理???昨日まで友達だった相手とセックスするの恥ずかしくないんかい。凄い。なので、私が男女の友情が成立する時はお互いに相手に対して性欲が湧かない時にしか成立しないんだろうな。お酒飲んでても、無人島で2人きりでも、絶対この人とはセックス出来ない相手としか成立しません。(キッパリ。)相手から、少しでも色めいた事を言われたら《あ、ここに友情はないな。》ってシャットダウンしちゃうかも。

それが悪い事ではなくて、友達から恋愛対象になる事も有り得るなって話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?