見出し画像

「ハスケルに魅せられて」

もうすぐアンティークに入っちゃう
アメリカのコスチュームジュエリー作家
ミリアム・ハスケル
ゴージャスなビーズジュエリーで一世風靡

彼女の技法、表現、デザインは
斬新かつ機能的
今までのジュエリーのあり方を
変えてしまうほど

そんな彼女のかたちを
今も継承する人たち
大量生産はされない  
一点もののジュエリーたち

はっきりいって
なかなか人の目にはふれない
ほしい人もほんのわずか
それでも続ける創作活動

わたしも素人ハシクレとして
尊敬するな
だってその仕事ぶりは
本物だから

ハスケルの妥協ない作品を追求し
その精神を受け継いでいる
女性を美しくみせるために
全ての角度から華やかに

継承されつつ新しく
個性で静かに光り輝く
ドレスアップされた服にももちろん
Tシャツだってアリだって

あえて手間も時間もかかること
儲けなんてそんなない
それでも続けられるのは
ただただ好きだから

あらためて尊敬するな
楽しく好きなことを仕事にする人
そんな人に出会えると
わたしもって思えるな

作家さんの作品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?