見出し画像

スマホで出来るエロゲのお手軽さ

スマホの普及と共に、基本無料ゲームというスタイルが定着しましたよね。

運営し続けるっていう点ではこれまでのスタンドアローンタイプと違いますが、半永久的に更新され続けますから刺激も違います。

その分、サービス終了すると二度と遊べなくなるというのが欠点。悲哀を感じますが、それもまた基本無料ゲームの定めです。


エロゲーも同じく、基本無料ゲームタイプが増えてきました。様々なプラットフォームがあって、箱物とは違う手軽さを味わえます。

有名なものとしては、DLSiteのにじGAMEの等でしょうか。

私も当初は箱物ゲームを遊んでいたんですけど、体を壊したことによる生活難から買えなくなってしまったんですよね…今もまともに働けませんし。

そういう意味でも、こうした無量で遊べるサービスのありがたみは強く感じます。会員になっていれば、誰でも自由に遊べますからね。



因みに、DLSiteもスマホでもプレイ出来るエロゲーを結構販売してます。

Android、iOSそれぞれ別に対応されていますし、安いものから高いものまで様々です。

商業用とは完全に区別されていて、同人グループや個人製作によるものばかりですから、品質はかなりピンキリな面はあります。

同人ゲームは個性的な作品が多いんですよね。

FANZAでも取り扱っているものはありますが、同人ゲームに関してはDLSiteの方が格段に上でしょうね。もちろん有料の作品ばかりですけど、クリエイター思いな面も感じられるんです。



それと上記のFANZA GAMESの様な「基本無料のエロゲ」のおかげで、エロゲに触れるハードルは以前よりもかなり下がってますよね。

エロゲと言うと「えっちな内容ばかりなんだろ?」と思っている人も多いかもしれないですが、実際に触れてみて欲しいっていつも思います。

同人作品はエロに重点を置いた作品が確かに多いんですけど、恋愛シミュレーションゲームになると殆どがキャラクターとの触れ合いになるので、えっちシーンって少ないんですよ…

RPGタイプのエロゲーだったら、通常のゲームの部分とえっちな部分が完全に分離してるので、割と入りやすいんじゃないかなぁ。

因みに私は、エロゲーしてるけどえっちなシーンはあまり見ないタイプです。じゃあ何でエロゲーしてるの?って言われたら、キャラクターのえっちな立ち絵を見るためですよ!

例えば、今めっちゃ遊んでいるティンクルスターナイツを例にとると…

苦労して出てきてくれた聖沙。尻!太もも!!最高!!!相変わらずツンな性格も…いいです…
愛しのリア先輩。彼女の温かさと包容力には誰もが酔いしれたはず…私もです…

最高じゃないですか?色々と熱くなりません?


これだからエロゲーは辞められないんですよ(

こんなかわいい子たちと触れ合えて、バトルも楽しめてで一石何鳥だと思ってるんですか!


因みに今の時期であればセールが行われている箇所も多く、10000円を超える商品も1000円以下で買える場合もあったりするので、とてもお得だったり。

因みに私も、人生で初めて積みゲーしました。今まで1本買ったら1本攻略してたので…

まいてつは13000円が500円になってたので思わず買っちゃいましたね…
ソフトだけじゃなく音声作品・NFT・その他画像集てんこ盛りで500円ですよ!?

クルくる、はにかみ、まいてつ。のんびりやるよ~


あ、追加で苗床クリッカーというゲームも買ってみました。女の子がひたすらモンスターを生むゲームでして、普通にクリッカーゲームのように遊んでます。

これもセールで買って33円、クーポン込みで28円!お菓子を買う感覚で楽しめちゃいます。

耐性ない人にはきついかも。
インフレは見てて気持ちいい。

…スマホエロゲの話をしていたのに、PCエロゲの話も混ざっちゃいました💦

とまあ、エロゲがより身近になったというのは私としては嬉しい限りです。

しっかりしたエロゲはちょっとなぁ…って人も、まずは基本無料エロゲから入ってみてはどうでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?