見出し画像

【初めてのオンゲ】オンゲと私【ルーセントハート編①】

大学時代に触った3つのオンラインゲームですが、それぞれには一言では語れないドラマがありました。

特に今回から数回に渡って紹介する「ルーセントハート」というゲームは、色々とネットや外の世界に無知だったを鍛えてくれた作品です。

これまで遊んできたゲームと違うのは、「相手のキャラクターが実生活を送っている人間だという事」ですね。

まずは、ルーセントハートを始めたきっかけからお話しようと思います。




オンゲを始めたシンプルな理由


私がオンラインゲームを始めたきっかけは一つだけ。「友達が欲しかった」からです。

高校での出来事から、人との距離を置くようになってしまっていました。
ですが、心の寂しさから誰かと話がしたいという事で、ネットで何かないか探していた所、オンラインゲームを見つけたんです。

それがGamaniaの「ルーセントハート」。
"ほしとも"に出会える」というキャッチフレーズが、私を突き動かしました。確か時期は2010年11月頃だったかな…

初期のメインビジュアル。可愛らしい絵柄が特徴的だった。

ここから先は

2,068字 / 1画像

¥ 100

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!