見出し画像

【占星術】あなたへの試練と克服した先にあるもの【土星】

皆さんこんにちは。木星ちゃんからバトンバスされた「土星ちゃん」だよ。

いきなりで申し訳ないんだけど、あなたは苦手な事に対してどんな立ち回りをしてる?やるべき事から逃げていないでしょうね?

私「土星」は、あなたに課題や試練を定期的に与えるの。当然、苦手とする事をぶつけていくから、人によっては嫌になってしまう事もあると思う。

厳しいように見えるけど、これもあなたの「コンプレックス」を解消するためなの。先生が厳しく指導するのと同じようなものだよ。だから逃げちゃダメ、しっかり乗り越えていかないとね。


…火星ちゃんと木星ちゃんは丁寧にホロスコープの出し方を書いてたそうだけど、私は書かないからね。ちゃんと自分で調べて作って来て。

甘えてばかりいたら、いつまで経っても成長なんか出来ない。過去の記事なんか見なくたって、誰でも作れるからその後でここに戻ってきなさい。


星座別!試練・課題と乗り越えた先にあるもの


準備は出来た?
それじゃあ、他の皆と同じく星座別に話していくね。


牡羊座の場合

牡羊座の服を着てると、「戦い」「争い」に対する恐怖心にコンプレックスを抱きがち。人と競う行為ことが苦手なら、当然その先にある勝敗を考えるのも苦手。成功ばかりならいいけど、一度の失敗・敗北が大きな傷になってしまう可能性があるかも。

これらを乗り越えた先にあるのは「何事にも打ち勝てる強さ」。どんな壁が来ても、あなたなら乗り越えていくことが出来るようになる。


牡牛座の場合

牡牛座の服を着た人は、「現状の崩壊」「冒険」に対する恐れがある。安定を強く望むからこそ、今の状況のままでいようとする。その為に新しい分野に手が出せなかったり、崩壊を避けるための行動を取ってしまう。どこか抑圧気味になって、本来の自分を出せなくなってしまうの。

これらを乗り越えた先にあるのは「本当の富」。たとえ今が崩壊したとしても、また積み上げていけばいいだけ。寧ろ、これがあなたにとっての出発点になるかもしれない。こうした思いが、本当の安定した状態を作ることができるよ。


双子座の場合

双子座の服を着た人は、「知性」「コミュニケーション」「情報」に対して苦手意識を持つ。自分の知性のなさをごまかそうと「知ったかぶり」になったり、会話が上手く交わせずにやきもちしがち。人によっては、学生時代は「学び」について苦い経験がある人もいるんじゃないかな。

これらを乗り越えた先にあるのは「知性の活性化」。色々な情報を得るためにどんどん飛び出していこうとするし、旅をして知識を吸収しようとする。もしかしたら、昔学んだ際に諦めた事をもう一度学び返したり、大学に通う人もいるかも。会話能力も向上するから、人との付き合いも増えそうね。


蟹座の場合

蟹座の服を着ていると、「心の傷」「親しい関係の亀裂」に恐れを抱く。特に家族や友人などに拒絶されてしまうと、それがトラウマになって人との関係を絶ってしまいかねない。警戒心も強くなるから友達も出来づらくなるし、愛を与える恐怖からの反動で愛情を渇望する可能性もある。

これらを乗り越えた先にあるのは「人の痛みが分かる人間性」。どんな人とも寄り添えて、親身に気遣える精神が養われるはず。家族や友人という枠を超えて、社会の場でも親しまれる存在になっていくよ。


獅子座の場合

獅子座の服を着ていると、「被承認」「アピール」に対する恐怖がある。承認欲求がものすごく強いから、人に認められるために注目される行動を取りがち。それがたとえ悪い事だったとしても、ね。それがトラウマになると、アピールすることも控えてしまう可能性があるわ。

これらを乗り越えた先にあるのは「自信に満ちた自分」。堂々とした態度で、多くの人を魅了する王様のような風格を見せることが出来る。アピール力の向上から表現力がアップし、信頼・尊敬される存在として認知されるようになるよ。


乙女座の場合

乙女座の服を着ていると、「完璧でない自分」「役に立たない自分」への恐れを強く抱く。周囲の期待に応えられないと「やっぱり自分はダメな奴だ」と否定しがちになってしまう。潔癖な部分が強化されて、嫌いなものを徹底的に排除しがちになるの。

これらを乗り越えた先にあるのは「対応力と適応力」。その場に適した行動が取れるようになって、人からの信頼も厚くなる。細かい所にも気配りが向くようになるだろうから、頼りになる存在になりそうだね。


天秤座の場合

天秤座の服の人は、「美的センス」「容姿」にコンプレックスを抱きがち。既にいいプロポーションに恵まれていても、それを自分のよしとせずダイエットに走ったり、周りから汚く思われていないかを気にしすぎてしまう。愛想を振りまきすぎて、八方美人になりがち。

これらを乗り越えた先にあるのは「自分本来の美しさ」。自分が持つ容姿やセンスを理解して、それを最大限引き出せるようになっていく。デメリットをメリットに変えて魅せられるようになる感じ。コンプレックスという感覚も、次第に抜けていくはず。


蠍座の場合

蠍座の服を着ていると、「信用」「深い繋がり」「性的行動」に対して恐れを抱く。何事にも疑心暗鬼になって、好きな人を監視するようになったり、親友とも裏切られないかどうかをしきりに気にするようになる。裏切られた経験をしてしまうと、更に人と距離を置いてしまうの。

これらを乗り越えた先にあるのは「対象と深くに関わる力」。親友や恋人に対する繋がりが強化され、深い愛情を感じることが出来るようになる。「信用されている」という感覚もしっかり体感できるはず。人以外の特定の物事へ、より深く徹底的に関わる事が出来るようになるよ。


射手座の場合

射手座の服を着ていると、「未知の世界」「探求」への恐怖心を抱く。新しい挑戦や一歩が踏み出せなくて、現状に甘えてしまう可能性があるわね。仕事なんかでも、チャンスが回って来ても試そうとせずに留まってしまうかもしれない。

これらを乗り越えた先にあるのは「飽くなき冒険心・探求心」。好奇心から新しい舞台へ飛び立っていって、恐怖をものともせず果敢に挑んでいくようになる。決断力も付いて、周囲を引っ張っていく存在になりそう。思い切って、海外進出とかを果たすかもね。


山羊座の場合

射手座の服を着ていると、「継続力」「努力」にコンプレックスを抱く。土星は本来この山羊座を支配しているから、他の星座よりも「重苦しさ」「負担」がのしかかるの。結果に不満を持って、せっかく続けてきたことも手放してしまいかねない。

これらを乗り越えた先にあるのは「成功と栄光」。山羊座は社会を表す星でもあるから、地道な努力から大きな結果を残すことが出来るの。社会の中でも大きな評価を得て、立派に成長する事だってある。そのためにも、まずは努力を継続させることが大切。


水瓶座の場合

射手座の服を着ていると、「個性的な自分」「周囲からの目」に対して恐れを感じる。常に周りの目を見て、周囲と違う行動を取らないように立ち回る。どう思われているのかまで気にしてしまうの。そして、風変わりな自分を非難される事も恐れている。

これらを乗り越えた先にあるのは「自分らしいスタイル」。人それぞれに個性がある事を理解上で、生き方や在り方を堂々と出すことが出来るようになる。良い方向へ個性を押し出していけるわけね。また、本当の敵は周りの存在ではなく、自分にあるんだって事も分かるはず。


魚座の場合

射手座の服を着ていると、「心の繋がりの断絶」「奉仕」に対するコンプレックスを抱く。友達や恋人から捨てられるのを恐れ、過度に心配したり奉仕してしまいがちに。全てを受け入れてしまうから、詐欺などの被害にもあいやすくなるのも注意。他人に利用されてしまう可能性があるの。

これらを乗り越えた先にあるのは「人との一体感」。常に人との繋がっている感覚を感じることが出来て、あなたが一人じゃないことを示唆してくれる。人間関係も豊かになるし、共感してくれる人も増えるよ。更に「これはいい」「これはだめ」と、自分の中で境界線をしっかり引くことも可能になる。


終わりに


以上、土星の与える試練と克服した先に得られるものについて、伝えさせてもらった。何かピンときた部分は、どこかあるんじゃないかな。

ピンと来てるか分からないけど、この土星の克服は自分を限界突破させるヒントでもあるよ。苦手な事と向き合うって事は、自分の限界に挑むような感覚に近いから。

それと繰り返しになるけど、これは自分を鍛えるために乗り越えなければならない事。逃げていても必ずどこかでのしかかってくるの。

課題に立ち向かって取り組んだ人は、その分だけ進化する。その成長を実感してほしいから、私はあなたに苦手な事を突きつける。覚えておいてね。


明日は「太陽ちゃん」が、今までまろんさんが出してきた記事をまとめてくれると思うから、是非試してみて。やるかやらないかは、あなた次第だけど。

それじゃあ、この辺で失礼するね。課題、サボっちゃだめだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?