見出し画像

腕につける「あみぐるみバッジ」


“腕につける「あみぐるみバッジ」”ができました!😆

トレーナーの袖ににピンで止めています

お腹にピンを取り付けたので、ピンで袖に付けたり、シュシュに付けてブレスレットみたいにしたり…自分の視界に入るところにつけられるあみぐるみです。

シュシュに取り付けて手首に装着

私の飼っていたうさぎは後ろ脚を横に伸ばしてくつろぐことが多かったので、この姿のあみぐるみを編みたいと思っていました。
(ちなみに、この後ろ脚を横に出してくつろぐ姿を“手羽先”とか“ラムチョップ”などと呼ぶそうです)

そんな時、ブックハウスカフェのインスタライブで腕にブローチを付ける話しがあり、やたみほさんが「自分と目が合うブローチ」と説明されていました。
素敵なアイデアだなぁと思い、手羽先型のうさぎのシルエットにピッタリだと思いました。

まだ色々と課題ありなのですが、形になって嬉しいです😆✨

腕に沿うようにカーブしています
どんなピンをどう付けるか…まだ検討が必要そう…
後ろ脚も気に入っています😊

この記事が参加している募集