ウェブライターで得ているもの

今まで自分がウェブライターだと名乗るのは、まだまだ駆け出しライターだし、恥ずかしさもありましたが、最近ではある編集者さんより継続的にコラムをで書かせていただくようになり、やっと自分がウェブライターという自覚を持つことができ、ひとつひとつの案件をこなしながら、自分の経験値が上がってきていることを実感しています。

そして、ウェブライターという仕事を通して、自分自身がどう変化したかというと、

①色々なところにアンテナをはるようになってきて、様々なことに興味を持つようになってきた。

②ライターとして、表立って目立ちたいのではなく、誰かに役立つ情報を心から伝えたいという気持ちが強いことに気づいた。

③偏った人間関係ではなく、多岐に渡る人間関係を構築することで、多種多様の情報を得ることができるようになってきた。

ウェブライターとして、私が大切にしていることは、自分の言葉で、相手に文章を通して心から役に立つための情報を届けて社会貢献の一部になれたらいいなぁということです。

個人的に長文でだらだらと伝えることが好きではないので、これからも端的にポイントを押さえて、皆様の心に届くようなメッセージを配信していきたいと思っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?