見出し画像

ジュウシマツとミドリのおじさん

ジュウシマツとワカケホンセイインコの組み合わせ

友達の鳥さんをお預かりした時に、家のワカケが大興奮をしました。しかし、ワカケのケージ隣に「ジュウシマツかウズラ」を置くと比較的安定していました。

画像1

うちのワカケは2021年11月現在、推定27歳です。すでにオッサン通り越しておじいさんという年齢かもしれません。その割には元気で過ごしています。多頭飼いのワカケだったのですが、我が家にやってきて10年過ぎました。いろんな友達の鳥さんをお預かりして「やっぱり1羽じゃ寂しそう。だけど興奮しちゃうと体に良くないし」と思ってたところ、ジュウシマツをお迎えすることになったのです。

画像2

画像3

いつもジュウシマツを見守っているミドリのおじさん

あんまり興奮しないでみていてくれるので、飼い主も助かってました。ジュウシマツの闘病中もテントからジュウシマツが出てくると「出てきた!」と言わんばかりに小さめに鳴いて知らせてくれました。

ミドリのおじさんはジュウシマツが大好きでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?