見出し画像

初めまして!マロンです😊

みなさん初めまして!
オーストラリア ブリスベン在住のマロンです🇦🇺

記念すべき初めての投稿は、自己紹介をします☺️

1、プロフィール

神奈川県藤沢市生まれの湘南っ子
鎌倉にも1年ほど住んでおり、海も山も大好き!

小5の時に東京へ引っ越し
その後は東京都品川区で過ごす
(実家の立地は最高に便利!!)

趣味はカフェ巡りと動画編集
YouTubeチャンネルもぜひ見にきてね😘


2、学歴

5歳くらいから小2まで英会話スクールに通う
元キャビンアテンダントの先生から
遊びを通じて楽しく英語を学んだ!
幼少期から英語教育に触れたことで
他言語、異文化を学ぶ楽しさを知ったよ

小中ともに公立の学校を卒業
高校は東京都立三田高校へ進学
フィンランドからの留学生と1年間共に過ごしたり
周りの友達がアメリカ、カナダ等へ
長期留学していたことから
自身も海外留学への興味を持ち始める

高二の夏休み1週間だけハワイでホームステイ
母の友人を頼りに16歳で単身渡米と
かなり度胸があったなぁ…😂
たった一人でハワイに来たことに怪しまれ
現地の空港で足止めを食らったことも
今となってはいい思い出(笑)

大学は明治学院へ進学
交換留学生の生活をサポートする
国際交流団体に所属🌏
台湾、タイ、カナダ、イギリスなど
世界各国に友達ができて
とても有意義な大学生活を過ごせた!

大学2年生の春休みに
イギリス レスター大学へ1ヶ月の短期留学🇬🇧
短い期間だったけれど、
憧れの海外生活を体験できて楽しかったなぁ😊

3、職歴

高校時代のアルバイトはファミマ
大学生時代は4年間スターバックスでバイト💚
接客、バリスタなど
様々なことを勉強、経験できた☺️
短期間だけど東京ディズニーシーでも
アルバイト経験あり!
インディジョーンズアドベンチャーで
アトラクション キャストをしていたよ

大学卒業後は新卒で大手日系エアラインへ就職
羽田空港の国内線ターミナルでグランドスタッフとして勤務

早番だと朝3時起床、
遅番だと日付が変わる時間に帰宅することもあり…
なかなかハードな日々を過ごす。
それでも一緒に励まし合えた同期がいたこと、
社割を使って安く旅行に行けたことは
とっても良かった!
2年3ヶ月ほど勤務をし、転職

その後は人材サービス会社にて
キャリアアドバイザーとして勤務
社会人マナー、基本的なITスキルを勉強できたし
東京駅勤務のOL生活を楽しめて
いろんな人と出会えて楽しく仕事ができた!

3年勤務し、だんだんと自分の生活と仕事がマンネリ…
海外渡航を決意。
退職を申し入れたところ
当時の上司から休職制度の利用を勧められ
1年間会社を休職することに。

そしてオーストラリア ブリスベンへと旅立つ✈️

次回はなぜオーストラリアに来たのか?
海外生活を始める前に準備しておいた方が良いこと…
など発信していきます!

オーストラリアやブリスベンについて知りたいこと
リクエストなどありましたら、
ぜひコメントお待ちしています😘




いただいたサポートは有益な情報シェアのために使わせていただきます🐨