見出し画像

男性も性欲だけでパートナーを選んでる訳じゃないよって話。

 男性は女性を選ぶ時に、外見や若さを重要視するって感じの記事がわりと目に入るんですけど、そうでもないよって話を少々…

 しょっぱなから矛盾してる事書きますけど、男は性欲で動いてます。これもう生物としての本能です。勘弁してつかぁさい…

 でも人間は過去の経験から学ぶことができます。
どんなに性的魅力に溢れたパートナーでも、価値観が違えばお付き合いが長く続く事は無いという事を、ある程度恋愛経験を積むと理解してきます。

共に歩めるパートナーとは?自分の求める幸せとは?


となった時に、歳をとったり、恋愛経験を積んできた時にふと…穏やかに過ごせる人が良いなぁと思う瞬間がきます。

まぁそうじゃないギラギラしたままの男の人もいますけども

趣味が合う、食が合う。何でも良いですけど価値観、物事の考え方、休日の過ごし方。

何かその人にとって大事なところがあっていて、この人となら一緒に肩を並べて歩いていける。

そんな人を選んでる人もいます。
というか、多分そんな男性が今は多いと思います。

どんなに美人でセックスの相性が良くても、2人で家の中にいる時に何気ない会話が心地良くないとか、気を遣って言葉を選んで接する間柄だと疲れてしまいます。

気を使わずに好きな事お互いに言って、それでもゲラゲラ笑ってられる。楽な過ごせるパートナーを探してる人も絶対にいます。

まぁそれで美人でセックスの相性も抜群なら言う事ないんですけど、結局全部を求めればキリがなくなるじゃないですか

胸の大きさひとつとったって、AよりB…BよりCの人の方が良い!と上を目指したらキリがありません。

胸の大きさで満足したなら、次はお顔…趣味…価値観…求め出したらキリがないですし、全部が全部パーフェクトな人間なんてそうそういませんし

そもそも、自分がそんなパーフェクトな人と釣り合う人間なのか…って言われたら釣り合わない現実も見えてくると思います。

SNSでキラキラしてる同年代とかが簡単に目につくので、影響されやすい環境だとは思うんですが

結局は身の丈にあった自分だけの幸せを見つけないとなって、なるじゃないですか

話とっ散らかったけど、男の女性選びも結局そんな感じで落ち着くのです。

伝われ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?