見出し画像

減薬を人に頼る

いますね、
こういう人たち。

アルアル
イルイル


ある程度の質問や相談は当たり前と思います。


でも
度を越してる人達。

今時、
自力でネットである程度のことは
調べられるだろうし、
リアルに自分を見てくれる主治医に
ある程度まかすのも大切と思う。

主治医が信用できないなら、
少しでも信頼できる医者を探す努力
大切だと思う。

こういう人に限って、
信用できる医者なんているわけない!

言うけど、
一回も主治医や病院変えてなかったりする。


SNS上の人に相談しまくって、
減薬方法や減薬量や減薬ペースまで
相談して他人に決めてもらおうみたいな人。



依存性が強すぎる。

だから、
ベンゾジアゼピンにも依存してるんだろう。


こういう人達って、
最終的に断薬達成してる人少ない印象があります。


よく
簡単に「寝たきりになった」という人もいるけど、
よくよく話を聞くと、
外出してるし、
ちゃんとお風呂やトイレに歩いて行ってるし。

医学的な「寝たきり」は、
本当に「寝たきり」ですからね。


もちろん、
本当に「寝たきり」になり、
お風呂も自力で入れない、
それこそトイレに行くのが精一杯みたいな
状態になる人もいるでしょうし、
それは本当に悲惨な出来事だと思います。


そうなったら
もうそれこそ「医者」に相談するしかないですよね。


SNS上で
積極的に「減薬指導アドバイス」してる
人達の中にも曲者も潜んでます。


各SNSで名前や性別変えていたり、
それこそ
とあるSNSでは断薬成功して元気!
とあるSNSでは毎日のように離脱症状の苦しみを訴え嘆いてる。

それが同一人物だったりします。


その人
ひたすらスローテーパリングを勧めてますが、

わたしは
とあるSNSのかなり内密なグループで
一緒でした。


減薬に何年間もかけてる。
それこそもう8年目じゃない?
頻繁に再服薬増量してる。
しかも毎日のように離脱症状が辛い辛いと嘆いてる。
不眠も辛い辛いと嘆いてる。
筋肉の強張りや痛みも辛い辛いって嘆いてる。
(ベンゾ減らして不眠も筋肉の強張りも痛みも当然!)
いろんなSNSで毎日ベンゾジアゼピンについて、
発信してる。


離脱症状がどんなに恐ろしく怖いものかという情報を、
毎日のようにエンドレス発信。
極め付けは
ベンゾの離脱症状は自死にまで至る!
との脅し。

確かにいるかもしれません。
でも自死は、
癌でも他の病気でもありますし、

むしろ、
ベンゾ含む向精神薬を服薬中の方が、
その数は圧倒的に多い
んです。


怖いです。
強迫神経症ですよ。
ベンゾジアゼピンに囚われ、
毎日そのことで頭が一杯。



ある意味、
本物のビョーキになってるんでしょうね。

それも
ベンゾジアゼピンの恐ろしさの一つなんでしょうか。


まぁ
そんな人も、
とあるSNSでは断薬成功して、
元気に回復して忙しい!

みたいにコメントしてるので、
理想像の自分を妄想しての発信なのかもしれません。


嘘を見抜けず、
そういう人を信頼し切って、
相談する人も後を絶たないみたいですね。


ちょっと調べたらわかるのにね。

スマホ一つでわかる真実を調べず、
単純にSNSで知り合った他人を信じるのも、
己の愚かさからくることです。


特に
自分の口に放り込む薬物に関することなんだから。

減薬を人に頼るな!

って
結論ですよね。


減薬ノイローゼって、
わかります。
わたしもなってました。


でも、
そこに10年近くいる人って、

どうなのよ!?

もう趣味なのかもしれません。

まぁ
騙されて、
ベンゾジアゼピンに囚われた年月を
何年間も送りたい人は
勝手にどうぞって感じです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?