見出し画像

ラリマー❤️

先日、
映画を観に千葉県柏へ外出。

柏には車で30分程で行けるので、
よく行きます。

映画は先日記事に書いた、
若いジェーン・バーキン主演の
ジュ テーマ モワ ノン プリュ。


柏には
高島屋や丸井、そごうなど百貨店や
お店もあり、
危険な場所です。
(出費するという危険)

高島屋では、
いつもアクセサリー売り場を
チェックしてしまいます。
(化粧品と洋服も)


そこで、
とても綺麗な水色の石のアクセサリーが
売られてました。
期間限定の特設売り場のようです。


「ラリマー」という石です。

正式な鉱物名は「ブルーペクトライト」

本当に綺麗な水色で、
太陽が煌めく南国の海のような、
白い雲が浮かんだ空のような。
なんとも言えないブルー。

ほとんど一目惚れしてしまいました。


しかも
カリブ海のドミニカ共和国でしか産出されないという貴重な石らしい。


でも、
衝動買いは良くない!
と、
買わずに映画に行き、
1人ランチ。

どうしてもその「ラリマー」という
石のことが気になってランチしながら
ネット検索してしまいました。



なんと、
ラリマーは世界三大ヒーリングストーンらしいです。

トラウマや悲しみを和らげてくれ、
悲しみの呪縛から解放してくれ、
張り詰めた感情や怒りを静めて、
精神の均衡を整えてくれて、
深い心の傷を癒してくれるでしょう!


書かれてるではありませんか!!


わたしにピッタリ!!(笑)

さらには
ラリマーは愛と平和を象徴し、
全てを優しく包み込む大きな慈愛の
パワーに溢れてるらしい。


さらには、
この石に惹かれる人は、
今、
何かにおいて「変化」の時期を迎えてるかもしれません。
と書かれてます。

絶え間なく変わり続ける海や空を、
このラリマーの複雑な水色が現してるらしいのです。


まぁ
結局は一目惚れしちゃっただけの話です。

最初は、
少し安いお買い得品を買おうと思ってましたが、

つい、
一級品に目がいってしまい、
お試しに首につけてしまったら、
もうそちらが良くなってしまいました。

鉱物なので、
2つと同じ模様が出てる物はないのですが。

品が高品質な物は、
光が透けるんです。

空に向けると、石から空が透けて見える。

今月はボーナスも出るし、
ATMにお金をおろしに行き、
万札を握りしめて
買ってしまいました。

映画を観にいくだけのつもりが、
とんだ出費です。

でも、
何かご縁があったのでしょうね。

出店してたお店は、
ラリマー専門店で普段は東京でしか
売ってないらしいです。
期間限定でたまたま柏の高島屋に出店してた
そうです。


世界三大ヒーリングストーンを
ゲットしたので、
しばらくはヒーリング効果得られるかしら?


それにしても
つい大きな石が欲しい!

思ってしまったので、

まるでタイタニックに出てくる
大きなブルーダイヤモンドのハートの
ネックレスみたい。

かなりインパクトあるのよね。


職場につけていっていいものなのかしら??








ネックレスが大きいので、
ピアスは小ぶりなのにしました。



表と裏でも出る模様が違って、
両面楽しめます。

太陽の光に当てると、
本当に綺麗。

まさに南国カリブ海の海の色って感じ。


向精神薬でラリラリはまずいけど、

ラリマーでラリラリご機嫌ならいいわよね。


石や宝石に弱い私。
地球の神秘を感じます。
地球の奥深くから、
こんな美しい鉱物が出るなんて。


そういえば、
今日昼間のニュースで、
とても大きなダイヤモンドの原石が
採掘されたと流れてきました。
なんでも史上2番目に大きな原石らしい。

見てみたいなぁ。

つい
婚約指輪は引き出しの中に直したままだけど、
どんどんつけていこうっと。

やはり良い物は使わないとね。
家庭内ミュージアムに展示してるだけでは
もったいない。

ということで、
高価な食器もどんどん普段使いしてます。

割れて泣きますけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?