見出し画像

「いしかわゆき」さんの『書く習慣』が素晴らしかったので、1か月チャレンジを始めたよ!!(^▽^)/ Day3

こんにちは!
ほいみんです^^

今日は更新できた!
よかった!
自分を褒めてあげよう!w

さいきん、ちょっとしたことでも自分を褒めよう。
そう考えるようになりましたw
というのも、いつもハードル上げすぎて、
計画倒れ、
失敗に終わるほいみんなので…
ショボーン…_φ(·ω·` )

でも、いいですね~
些細なことでも自分を認めてあげられるようになると、
自己肯定感がアガるんです^^
というのも、
HSS・HSPの両方を備えたほいみんは
メンタルコントロールに、特に気を遣っているので…(^^;

それはさておき。
今日のお題に参りましょう。
Day3「いま、1番やりたいこと」
うん、これなら書けそうだ!
ゆぴさん、ありがとう(^▽^)/

といっても、ほいみんは、
やりたいこと、結構やってるし、
今までもやってきたんですよねw

最近、こう考えるようになりました。
「〇〇がやりたい」というより、「✕✕でありたい」。
そのために「〇〇をやりたい」って。
だから「✕✕である」ため(目的)の
「〇〇がやりたい」は手段なんだって。

いま振り返ると、
留学もライティングも全部、手段。
「✕✕でありたい」ために取り組んだ、すべてはチャレンジ。
年を重ねたせいもありw
ようやくそのように考えられるようになりました^^
(よかったなー ほいみん。
ちょっとは大人になれたねw)

だとしたら、ほいみんのやりたいことって何だろう?
…( ˘•ω•˘ ).。oஇ
改めて考えてみました。
それは、
世間が当たり前だと思っている生き方に、
とらわれない生き方がしたい!
これが、
ほいみんの「いま、1番やりたいこと」だと気づいたのです(^▽^)/

たとえば…
年齢を重ねたら、それ相応に落ち着かなきゃいけない とか。
一定の労働時間や場所が拘束されない限り、お金はもらえない とか。
先が見えない時代だからこそ、安定した道を選ばないと未来はない とか。
これって全部、とらわれてますよね。
(最近は、少しずつ変わってきましたが…)

贅沢なことを言っているのは百も承知。
でも、明日のことは誰にもわからない。
(もちろん、ある程度の予測は立ちますが…)
組織を離れ、
フラットにとらえられるようになったことで
自由に生きたいな~^^
本心でそう思うようになりました。

ほいみんは、今、とあるオンラインコミュニティに参加しているのですが…まぁ、楽しい!!^^
共通してるのは、
みなさん、自分の想いや気持ちに正直に生きているということ。
こんな生き方をしている人たちがいるんだ!
ほいみんもそうなりたい!
素直に憧れました。
大人になってこんな環境に身を置けるなんて、
ホント恵まれてますよね(^▽^)/

とはいえ、世の中はすべてトレードオフ。
一つ手に入れたら、代わりに何か一つ犠牲にしなくちゃいけない。
自由に生きるということは、
他者に保証を期待しないということ。
つまり、不安定な生活を送るということの裏返しでもあります。

でも、それを受け入れる。
代わりに、自分に(できる範囲で)期待する。
昔のほいみんは、
他者に期待しまくって、
勝手にハードル上げまくって、
ここがダメ、あれがダメだと
NG出しまくってました。
(いま考えると、超ゴーマン。反省…)
(ノω·`o)ショボーン

自分に期待せず、
周りに期待してばかり。
自信がないから、評価を周りに依存してたんでしょうね。

でも、それは大間違い!!
だって、人生の主人公は自分だもの(^▽^)/
ココに気づくことができたのが、
なによりも大きな、ほいみんの収穫です。

ということで、Day3はおしまい。
本日もありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?