悩み

女性と会話できない人必見!!シンプルなのに、強力な会話術とは!?

こんにちはみねかりんです。

婚活パーティで気になる女性を見つけて、「声をかけたい!」と思ってなかなか声をかけれないことってありませんか?

また、実際に声をかけてみて沈黙が続き気まずい空気が流れたことありませんか?

会話が続かないことが増えると「つまんないやつ。」と思われているんじゃないかと考えてしまい、ますます話しかけることができなくなっていくことも....

女性との会話で緊張しない男はいません。

どんなイケメンでも多少緊張するものです。

そこで、女性と自然体で楽に会話できるとっておきの方法を紹介したいと思います。

女性との会話では相手を"妹"だと思って接する。

モテる

これだけで大丈夫です!

女性との会話では相手を自分の妹と思うことで
緊張しなくなってしまうのです。

かなり相手に失礼な話ですよね。

そもそも女性との会話で緊張してしまうのは女性にどう思われているか気にしてしまうからです。

変に思われていないか、どんな風に見られているのか気にし始めたらきりが無くなってしまいます。

また、勇気を出してもグダグダな会話をすると悪い印象しか残りません。

そこで、「この人は俺の妹で、俺は兄なんだ。」
とあえてこう思いながら接すると不思議と緊張は消えてしまいます。

妹の前でおどおどする兄はいないですよね?

相当なヘタレ男でない限り、堂々と平気な顔して接しているイメージだと思います。

頭の中であえて妹と思い込むことで、兄として接しようと錯覚し、無理なく緊張がほぐれ不思議と肩の力が抜けて気さくに会話が楽しめるようになります。

 慣れてくると余裕ができます。そうなると会話の幅が広がったり、視野が広がったりと会話が楽しくなります。自分が会話を楽しむことができれば相手も楽しくなります。

あなたの頭の中で、女性と接するときだけ勝手にそう思いながら話をすればいいのです。

実際に妹がいなくても大丈夫です!

「俺、妹がいないからな...」と思っているかもしれません。

でも、イメージはできるはずです。

アニメや親しい友達に置き換えてもいいかもしれません。妹だから大丈夫という意識を持つことで緊張は和らぎます。

緊張さえしなければ大丈夫であるなら、第一歩を踏みましょう。

そう簡単だと思い込みましょう。

ぜひ試してみてくださいね!

最後までありがとうございました!

この記事もチェック!

↓ ↓ ↓ ↓