格差

結婚する前に必要なものって何!?

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。ついに2020になりましたね。

今年こそ婚活成功へ向けて頑張りましょう!

「え、まだ相手もいないのにまだいいんじゃ、、、。」
と思っていませんか?しかし、パートナーを見つけて結婚しようとした時焦ってしまったり、それが原因で関係が悪くなることも...。

では何を結婚前に考えておくべきなのか。

それはもちろんお金です!

・挙式・披露宴費用:約300万円
・婚約指輪、結婚指輪:約220万円
・引っ越し費用、生活費用、新婚旅行など:約220万円

ざっと簡単に考えても合計約740万円かかってしまいます。

それなのにお金がないと言ってせっかくの晴れ舞台を地味に終わらせてしまうのはもったいないです!

今では身内だけの結婚式が流行っているのでお互いに話し合って、納得しているのであればいいと思います。しかし、互いに違う意見を持っていると結婚前に問題が生じてしまいます。

結婚直前にお金関係で問題になることは多いものです。

お金を持っていてそんはありませんが、
お金の有無の問題だけではありません。その他にも問題ができます。

お金の管理。

お互いにお金の管理をどうするか決めておくことをお勧めします。
はじめはどうでもいいと思っていても、お金が原因で別れてしまうことも、、、

絶対的に決めておてた方がいい金銭管理

・収入はどのくらいか
・貯金を一緒にするのか
・生活費はどうする?
・お金の管理どっちがする?


この4つは最低限話し合っていた方がいいと思います。

またこの話にプラスで「将来どうやって生きていきたいか。」をお互いに語り合うことをお勧めします。

将来の目標を理解しておくことで一緒の目的までいく。というともに協力するという考えをもつようになります。

もし、問題があっても目標があれば互いにこれからどうすればいいのか振り返ることができます。

まだ、相手もいない。まだそんなこと考えなくていい。と思っていると実際に結婚するとなったときになかなか動くことができません。

そうなる前に知っておきましょう。

今回もありがとうございました!