見出し画像

お願いだから生きててね

あなたが、この世に産まれた時、お父さんとお母さんは、すっごく嬉しかった。

神様、無事に産まれてきてくれて、ありがとう。どうか、この子が幸せな人生を歩みますように。そう願った。

でも、生きていくには、沢山の試練が待ち受けていて、時には傷ついたり、泣いたりする事もあって。

何も傷つかずに生きていくなんて、できなくて。時には生きていくのが、嫌になったりして。

死にたいって、あなたは何度も何度も言ったね。それを聴くたびに、グサッグサっと胸を突き刺さされる気持ちになった。

そして、私は決めたの。何があっても受け入れようって。そう思う事は、自分自身を守る事でもあった。私が何とか生きていくために。

でもね、もしあなたが、居なくなっちゃったら、悲しいよ。

悲しいんだよ。ずっとずっと悲しいんだよ。

だって、あなたは私にとって大切な人だから。

だから、生きててって祈ってる。
いつもいつも。

きっと、あなたの周りには、あなたを愛してくれてる人たちがいるから。だから信じて。

いつも、そう祈ってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?