見出し画像

結婚相手と夜の営み

こんにちは!グレイです。

結婚相手に求める夜の営みに関しては、切っても切れない内容ではないかと思っています。

というより、結婚前にこの辺りはかなり確認しておかなければならない内容なのではないかなと思っています。

勢いで結婚することもあるかもしれませんが、その後一生暮らしていくパートナーとしては、あらゆる点を通してお互いをできる限り知り尽くしておかなければならない、と考えています。

私は、嫁さんと結婚を決める前に同棲もしているのですが、タンスの中に入れる下着の順番から最初は違和感がありました。

こうした違和感の積み重ねが離婚に繋がったりするのかもしれませんが、ここでお互いに譲歩できるかどうかが結婚なんだとそのとき感じました。

それぞれ結婚する前には互いにそれぞれ違った生活をしてきたわけですから、そうした違和感を結婚してからの生活で徐々に埋めていくことになるのです。

夜の営みに関しても当然ながら違和感が出てくることも確かなわけで、互いの性に関する価値観を合わせていく必要もあります。

自分勝手な営みも求められませんし、相手の価値観も尊重しなければなりません。

ですから、結婚をする前にできる限りその価値観を合わせておかないと、結婚してから「初めて知った!」となると不満を抱えたまま長年一緒に過ごすことになりかねません。

後から知ってもきちんと話し合える夫婦であればいいですが、そうではないと聞く夫婦の方が多いような気がします。

世の「オシドリ夫婦」とよばれる夫婦は、そうした点を事前に解決していたり、していなかったとしても結婚してからきちんと夫婦間で話し合える関係性を築いているからだと思います。

家庭内でしっかりと解決していないと、結局外に性に関する安らぎを求めてしまう可能性が高くなるため、ここはうやむやにしないようにしていくことが大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?