見出し画像

【コーチングスクール卒業生の声】でご紹介してもらいました!



ちょうど約1年前、
インドの智慧であるヨガの学び以外で
最先端の認知科学をベースとした
マインドについて深く学びたい、と思い
Mindsetコーチングスクール ¥720000を
『えい!!!』っと震える手でポチりました

当時、起業して半年のわたしからすると
ちょっと勇気のいる自己投資

しかし、結果として
投資額は実はあっという間に回収できてしまいました

マインドの仕組みを理解し
自己適用をすすめる内に
自身のエキスパートビジネスの領域で次々と展開が、
ご縁が広がっていったからです

あの時
『お金に今は余裕がないから』
『時間がないから』
『勉強についていけないかもしれないから』
という創造的回避に逃げず、
チャレンジして飛び込んでみて本当によかった!
過去の自分に『グッジョブ♪』です

スクールでの学びは、決して楽なことはなく
ハードさも勿論ありました

卒業の合格基準も厳しいため
本物のスキルや技術を習得しなければ
修了証を習得することは出来ません

プロコーチというお仕事は
クライアントのマインド
心と脳という、その方の人生をも左右する繊細な領域を扱うため
当然のことです

わたしは、在学中
日々の仕事の隙間時間や移動時間、
家事の最中もお風呂の時間も学習し
それはプロコーチとなった今も続いています

でも、それが
自分が心の底からやりたい本音の欲求『Want to』にそっているため、
何の無理もありません

人から見ると
『りんこ先生って、いつも勉強してますよねー』と、
言われたりするのですが
ただ粛々と
未来の生きていたい風景『ゴール』にむけて、
ワクワクと楽しくやってるだけなんです

マインドのカラクリを理解し
それを適切に取り扱える知識とスキルをもっていると
自分らしさ全開!!!で
未来の可能世界を
いかようにも創造していくことができるし、
それを実際に叶えていくことができます

わたしは
『認知科学に基づくコーチング』というものを
もっともっと広く知ってもらいたいし、
今や未来に迷いのある
多くの人に実践してもらいたい


そうすれば、
本当に多くの人が自分の天才性に気づいて、能力を発揮し
笑顔いっぱいで生き生きと暮らしていける世の中になる

そんな未来のゴールの風景・景色は
本当にとても素敵なことだと思うのです

その中にいることを、いつもリアルにイメージしながら
また一つ新たなチャレンジをします!

コーチングスクール7期のメンターとして
未来のコーチたちのサポートをさせていただきます

現在
8/11(祝)からスタートする7期先行メンバー
一緒に大人の青春していく仲間を募集しています!

コーチングに興味がある方は、ぜひこちらをご覧ください
↓↓↓


質問や相談があれば遠慮なくメッセージくださいね


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

30、40代のはたらく女性の為のヨガと瞑想講師
5歳から20歳まではバレエに打ち込み、雑誌やCM出演
その後アパレル業界でキャリアを重ねるが
30代前半、睡眠障害とパニック発作を発症
これらをヨガで克服した経験から
ヨガ講師へと転身し、現在ヨガ講師歴12年
延べ数万人の指導実績
オフライン、オンラインでのレッスン提供
ワークショップや集中講座主催
イベントや、企業や病院の福利厚生クラス開催など
仕事や人生において輝いていくために
結婚や出産、子育てだけではなく
社会で活躍することで自己表現、自己実現していきたい女性へ
ヨガでしなやかな身体づくりを
瞑想で自分軸を生きるメンタルをサポート

⚫︎コーチング体験セッションはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?