#046 転職日記

おはようございます!

第一志望の企業から書類審査の結果が来ました!

結果は落選!残念😂

改善点は何かな〜と考えてみました!
志望動機が企業側に刺さらなかったのは、志望意欲が十分に伝わっていなかったからなのかと思い、私の経験職種と志望企業の共通点をあげて、より志望意欲が強く伝わる感じがいいのかなと思いました。
あとは、志望企業は数値分析を強みにしている会社なので自己PRに前職で意識したことを数値で表現したほうがよりPRになるかもしれないと思いました。

あきらめきれないので、もう1回だけ応募してみようと思います🔥
企業にとっては迷惑かもしれないが、あきらめきれないんだ。

では、今日も頑張っていきましょう!!!^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?