見出し画像

ドール同伴歓迎!徳島の雑貨セレクトショップ『綺羅星雑貨店-Tokushima』様へ行ってきた

タイトルの通り、2021/6/7にオープンした雑貨屋さん『綺羅星雑貨店-Tokushima』様へ行ってきました。

店舗情報

綺羅星雑貨店-Tokushima 【HP
徳島県板野郡藍住町奥野和田80
営業時間:11時~19時
定休日:日曜日(その他臨時休有)
駐車場3台完備

コンテナをお店にしたような感じで、秘密基地感があります。

商品はヴィンテージ風なセレクト雑貨、すごく缶がかわいいお菓子などなど。
ハンドメイド作家さんの作品を購入できるレンタルボックスもあります。


ドールオーナー的注目ポイント!

店主さんがオタクでドールオーナーさん!
ドールやフィギュアの同伴歓迎とのこと!

雑貨背景にドール写真撮っていいですよ〜と言ってくださいました!
今度ドール連れて行けたらぜひ撮らせていただきたいです❤️
皆さんも、ドール同伴された際はぜひ……でも一応撮影前に、撮影してよいか店主さんにご確認ください🙇‍♀️

あまりたくさんの荷物や大きいドールだと店内の場所を取ってしまうかも?
店主さんのツイートにある通り、大きいお店ではないので、大荷物での来店は気をつけた方がいいのかも。

店主さんの投稿に居るプーリップちゃん、私が行った際も場所は違いますが棚の上に居ました!華やかな美人さんでした✨
レジ奥にも1/3ぐらいのお嬢さんが座って居ました。
お人形は非売品です。
お人形には店主さんの許可なく触れないようお願いします😉

今後、撮影スペースを作ったり、店舗の外にお花植えたりなどしたいとおっしゃっていたので続報が楽しみ。

店内画像

店内画像撮らせていただいた😍
閉店間際にバタバタと……(すみません)。

入店して左手、バッグなど!
お顔が見切れちゃってるけどこの棚の上にプーリップちゃんが居ました。
よーく見ると白いドレスが……ちょこっと……。

入店して右手。
ちょっとファンタジーな雰囲気もある雑貨類。

入店して右手奥。
紙モノがたくさん!
一番下にかわいい缶が見えます。
奥の方(画像の左の方)にドールちゃんが座ってるのわかるかな?
ドールちゃんも撮らせて貰えばよかったな。


購入品

私が今回買ったもの。
価格は購入時の価格です。
アクセサリーを買うとこの透け透けした巾着(語彙力無)に入れてくれます。
右下のお菓子はオープン記念でいただきました。

持って帰る途中で割れちゃった。

裏面にショップカード。
ロゴがかわいいね。

購入品❶
ミニチュアカゴ 200円

※メンダコちゃんたちは違います。
夏のお出かけにぴったり!
もうワンサイズ大きい1/6の子に良さそうなサイズのカゴもありました。
ひなちゃんもお気に入りです。


購入品❷
miau様 ピアス・モクレン 1,500円
タティングレース(だっけ?)のピアス。
繊細なデザインがかわいい😍

私はピアス開けてないので、ブライスちゃんに着けるつもりで購入。
今回はロンギングフォーラブちゃんに。


購入品❸
Country Doll様 ウサギ・2way 1,100円
うさぎさん。りんごほっぺがかわいい〜。
キーホルダー?バッグチャーム?
後ろにはピンが付いていてブローチにもできる2way。


購入品❹
デコレーションペーパー/小さな本 レター 450円(税別)
デコレーションペーパー/小さな本 植物 450円(税別)
紙モノ。コラージュとかに使うようなアイテムだけど、ドールサイズの本としても良さそう。
店主さんもドールに良さそうと思って仕入れたんだって。
中の紙はワックスペーパーっぽい質感で、透けています。
店頭に見本?包装されていないものがあるので、中身を確認してから購入できました。

ブライスとひなちゃん(ピコニーモPボディ)に持たせるとこんな感じ。
ちょっと大きめ?


購入品❺
洋書ペーパー10枚セット 400円(税別)
※メンダコちゃんたちは違います。
こちらもコラージュとかに使うような紙モノ。
おしゃれでかわいいけど何に使おうかな〜。
店主さんにお願いすれば中身を確認してから購入できるかも。


購入品❻
リボンアクセサリークリップ 100円
チョコレートが垂れたような柄がかわいい!
ブライスとか1/4以上のキャストドールとか頭が大きめの子に着けようと購入。
でも試しにひなちゃん(ウィッグは4.5〜5インチ)に着けてあげたらこれはこれで可愛かった。

購入品は以上!
合計4,330円(税込)でした。

アプリ

私が行った日がちょうど設置した日だったそうですが、綺羅星雑貨店-Tokushima様のアプリがあります。

登録するとクーポンがもらえるし、レジのQRコードを読み取ると来店ポイントも貯まるので、ぜひご登録を✨
店内にWi-Fi環境がないそうなので、事前にダウンロードしておくことをおススメします。

紹介コードもあるので、お友達にも教えてあげて一緒にお買い物へいきましょう!
ちなみに私の紹介コードは12686919です。
よろしくお願いします(揉み手揉み手)。

ダウンロードはこちらから。


以上!
ドールオーナーに優しいお店のご紹介?でした。
この記事は私が勝手に書いたので店主さんは無関係です✌️