6.中語語わからないけどタオバオでドールをお迎えしたい! 〜注文編〜

私は、未だ買っていなかったのである。

★(お店の人)さんを長々と質問責めにしておきながら……懇切丁寧に説明していただきながら……。

とにかくまだ買っていなかったのである。

考え中だったのである。

でも、でももうおとめ座さんが居る生活をイメージしてしまっている。

「いやまだ買わないっス」っていう感じじゃない……!

お店への遠慮とかではない……自分で感じる……!

欲しい!!!!そう思っている!!!!

私「買います……!」

そう言って注文に進んだ。

丁寧な接客は新たな消費に繋がる。

かどうかは知らない。

とりあえず買うのはあっという間だ。

カートに入れてあった。

数回ぽちぽちしたら登録してあるクレカから引き落とすという形で注文は成立する。

配送方式は今までのタオバオの利用で初めて4PXの下の「自行联系卖家发货」を選んだ。

画像1

百度翻訳に入れると「販売家に連絡して出荷します。」……おそらく店の人と相談して配送方法を決めるのだろう。

私は今回4PXではなくEMSを使うのでこちらだ。多分。

注文したら注文番号をチャットで連絡する。

そして送料と不足分の計算をお願いする。

★「あなただけの別の63RMBを支払う必要があります および360RMB EMS配送料」「合計423RMB」

RMBとは中国元である。多分。

423RMB分これを購入して連絡。

"別の63RMB"のことはこのときよくわからないまま支払ったが後でこれもまた懇切丁寧に説明していただきやっと理解したので後述する。

さぁこれで注文完了、と思ったら

★「蓮の額をしないでください! ! ! 少し暗いメイク?」

ん?あ!

私「YES!ごめんなさい備考に書き忘れました!」

なんとあれだけ質問責めにして備考に書くと言っていたあれこれをまるっと忘れたまま注文した。

どこまでも迷惑をかける客。こんな客ならきっと来ない方がよかったと思われたであろう。

いや優しい★さんはそんなことを思う人じゃない……!と思う!多分!私なら思うが!

おそらく備考になんも書いていないので確認してくれたのだ。

★さんの言う「暗いメイク」……おそらく濃いメイクのこと……だと思うが……雰囲気が暗いとかだったら嫌だな……と過ぎる不安……。

私「メイクはそのままで濃くしてください。わかりにくいですか?」

★「わかった」

わかってくれてる!

でも私の日本語不安だ、日本語難しい、なんかわかりやすい言語、あ!英語!英語でメイクが濃いってなんだ!?ググる!あった!

私「heavy makeup!お願いします」

★「ok!」

よし!よしかな?

最後に

私「了解しました!ありがとうございます!額に蓮を描かないでください。公式メイクのままで、深く化粧してください(heavy makeup)。何度もごめんなさい。よろしくお願いします。」

と送ったところ、スクショが送られてきました。

備考欄?のようなスクショには……

ーーーーーーーーーーーーーーー

普肌双头全套+大法轮礼包

额头莲花不要!!!官妆加深一点!

ーーーーーーーーーーーーーーー

★「理解できないかもしれませんが、すでに書かれています。(うふふって感じの絵文字)」

私「ありがとうございます!!!!😍💕💕💕」

めっちゃハートの絵文字送った。

★「(うふふって絵文字)どういたしまして!!!!」

びっくりマークの数合わせてくれた。

(普通肌 ダブルヘッド フルセット+アクセサリーセット 額の蓮の花不要!!!公式メイクを深く!って書いてる多分)

ここで気付いたけど肌色書くのも忘れていた。

私のTwitterにこんなん来たらブロックしてる。