見出し画像

#Σリーグ 張替雅人(まろちょふ)第2期に向けて

第2期Σリーグの選手エントリーが開始されました!私まろちょふは第1期に引き続きエントリー致しました。
第1期のエントリーの際には僕の自己紹介を含めたNoteを公開しております。そちらも合わせてご覧ください。

第1期の振り返り


第1期は、GENESIS、ぺんたごんから第2巡で指名され、抽選の結果ぺんたごんに加入となりました。


ぺんたごんはリーダーのダイゴさん、野々宮ねむちゃん、ゆめいちちゃんがVPL所属、そこに僕とアルシー―君が脇を固める形のチームでした。

にぎやかな雰囲気ながらも皆麻雀に対する向上心が本当に高く、僕も日々皆を見習う所があるなと感じつつ、自分にできるアドバイスをしていく日々でした。

中盤までは、セミファイナルに進出は問題なくいきそうな位置でしたが、終盤に無念の落とし穴、そして最終日は僕の1戦目にかかっていた部分がありましたが無念の4着でレギュラー敗退。チームの戦いを更に続けられなかったことは大きな心残りでした。

個人成績としては8戦出場して3-2-1-2のプラス86.4ポイント。アガリ率27.17%、放銃率8.70%と和銃率はかなり上振れでしたが、ポイントには活かしきれずな所がありました。

悔しい結果ではありましたが、ぺんたごんメンバー、運営の皆様、他チームのライバルの皆様には感謝しかありません!

そして、ここ最近は段位戦もそれなりの打数をこなせるようになってきており、第2期の間に魂天を目指すことをモチベーションとして戦っています。

Σリーグでの皆様との戦いが段位戦モチベーションに繋がったことはいうまでもありません!

前期目標振り返り

・どの媒体であれ、自分の麻雀が配信に載る機会を増やしたかった事
・これまでになかった新しい関わりを増やしてより応援されるプロになる事 ・今自分が手を出せていなかった配信関連の試みにチャレンジしたいこと

こちらが第1期出場における目標でありました。
チーム内応援配信はもちろんの事、Σリーグ公式チャンネルでの配信でも多くの配信の機会をいただけてとても嬉しかったです!最初は多少の緊張もありましたが、徐々に自分の力を出せるようになっていけたと思っています。

Σリーグコニュニティサーバーなどでも多くの方と対話できた事が非常に嬉しかったです。Σ参戦をきっかけに、普段の対局関連のポストにも、Σ関係の皆様がイイねしてくれたりなどは喜びを感じる一瞬でした。今後麻雀プロとしても更に活躍するべく、第2期でも皆様との戦いで学んでいければと思っております。

そして、配信はなんとかチャンネルを作って配信画面構成を仮作成、まではできました。第2期の間にもっといろいろできるようにしていきたいです。
まだ仮段階ですが、チャンネル登録お願いいたします!

まろちょふはOBSを使いこなせるのか!?

↑是非チャンネル登録を!

第2期抱負

・個人ポイント100オーバー

当然時の運はあるのですが、ひとまず前回を超える成果を!ということで。

・チームのレギュラー突破

個人よりもまずはこれ。少しでも長くチームの戦いを続けられるよう尽力します

・配信できるようになる?

PCスペックとの相談もありつつですが、コラボ配信までは難しいかもですが次枠での検討配信、雑談配信等はできるようになりたい!

Σリーグ第2期も戦っていきたいです。指名されることを祈りつつ日々の活動を頑張っていきます!



よろしければサポートお願い致します。麻雀関連のあれこれに貢献していきます!