見出し画像

1日の始まりとパロサントとおすすめ本

昨夜も4回目のバイトが終わり
帰ってきて お風呂に入り
軽いストレッチをして
23時過ぎ 眠りについた。

未だに とりあえず早起きも
意識しているので5時半のアラームで
1度起き、何だかんだで6時に起床。

まず歯を磨いて顔を洗って
洗濯物を回し
まずは白湯を一杯のむ。
ひと息ついてから
少しだけストレッチをして
軽くお部屋の掃除をして
2年くらい前から始めた
パロサントやお香を炊いて
空気の浄化。落ち着くのよ( ´ᐞ` )♡

パロサントとは

パロサントとは、香りのする木(香木)のことを言います。元々はPalo Santoというスペイン語で、「聖なる木」と言われています。

主な産地は、南アメリカと中央アメリカの一部地域です。パロサント自体、天然のものなのでサステナブルなお香として、とても注目が高まっています。

ネット記事から引用⬆️Click
我が家のお香とパロサント
本日のお香は無印良品のイチジクの香り


朝ごはんに
トーストにレタスと目玉焼きを乗せて食べて
少し読書time♡

何度も読んでる本
女優の石田ゆり子さんのフォトエッセイ
石田ゆり子さんの癒しの雰囲気が好きで
ゆり子さんの言葉に包まれながら
写真と一緒に世界観に浸る♡笑

📖Lily―日々のカケラ
石田ゆり子
AmazonURL添付⬆️Click


そして 何だかんだで午前9時
少しだけ睡魔がきたので
ちょいと寝よ🥱笑⇽結局また寝んのかい!笑

今日も急遽夕方から
居酒屋のバイト入ったから
昼間に旦那の夕飯
準備しとかないと...😊

読んでくれた方ありがとうございます!
本日も素敵な1日を💓

maronyのSNS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?