見出し画像

無気力

結局今日の朝
やはり会社から連絡がきて
電話が恐怖でプチパニックになり
過呼吸に手の震えに嘔気。
もちろん出られるはずもないまま
鳴りやむのを待つが
基本的に無視が出来ない性格なので
出れなかったことに落ち込み
3回目の通信音で怯えに耐えきれなくなり
旦那氏に代わりにかけてもらって
適応障害と診断されたこと
電話が出られないこと
退職の手続きの書類についてなど
やり取りして貰って
後日書類は郵送されることになった。
今はまだ仕事で着てたジャージさえも
見ると少し苦しくなる。
会社が悪いわけでも
人間関係が悪かったわけでもないけど
環境があたしには合わなかっただけ
もっと気楽に考えれる性格になりたいけど
性格ってそう簡単にかわらんよね!
精神科の先生には 真面目で大変やろけど
基本的にいい性格やと思うって
あたし自身を肯定してくれて
嬉しかった\( ¨̮ )/


今は休む期間やけど
抑うつ状態で無気力やから
何してても楽しめやんのがつらい
好きだったはずのゲームも
やりたい気力湧かないし
何をしてても飽きる
休みすぎると社会復帰
出来なくなるんじゃないかと
また頭ん中ぐるぐるするし
ゴールデンウィーク明けには
新しく仕事見つけたいと思ってたけど
主治医の先生に復帰早すぎる言われたし
早すぎると 同じようなストレス探してしまうらしい。苦手な人とか似たようなの探しちゃうんだって( ´ᐞ` )なるほど!

あたしみたいな人世の中にはたくさんいるんだろうな!分かち合いたい(*´﹃`*)笑

こんなとき こんな自分のこと
否定されたり 求めてないアドバイスは
逆に責められてる気分になって
傷ついたりするから
理解してくれて
どんな時も寄り添ってくれる人がいると助かる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?