20200822 とても暑い

暑いがそろそろ社会性を失うので髪を切ることにした。推し美容師の寿退職(広島の彼女の元へ引っ越していった)後の美容院はホットペッパービューティで検索して見つけたところに通い始めて今回が3回目である。
今の美容師さんは女性で、こじんまりしたところだ。
重視したのは「気軽に行ける距離で気軽にリピートできる金額」で、ここ嫌だなという要素がないので、そのまま居続けている。より良い場所はあるかもしれないが、その点で試行錯誤したいかというとそうでもない。

このご時世近距離でのおしゃべりはあまりよろしくないとされているので、この美容師さんがおしゃべりなのかどうかはまだよくわからない。
今日も切る前に「暑いっすよねー!」「マスクやばいんですよー」という話を少々した程度だ。
会計時に地面を見たが相変わらずショートからショートにしたとは思えないほどの髪の量だった。(わたしのオーダーは2cmぐらい切って。この辺もさもさしてるからさっぱりしたいというものだった)

そういえば8月のこの時期に髪を切るのまあまあ珍しいなあと思っていたが、これまでは伸びてたら「踊りまでにちょっと切っとくか」(※わたしは見る阿呆なので踊る側ではない)とお盆前には必ず美容院に行っていた。「現場の有無」が身繕いに直結しているオタク(わたし)はあらゆるものが社会性を失うぎりぎりのところか若干セウトなところまで放置しがちだ。
Aimerのライブが無くなった今、現地現場は最早コロナが収束するまで行けるかどうか分からない。分からないがしかし推しに再び見える日までにこの脂肪だけはなんとかしようと思います。これは一朝一夕ではどうにもならん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?