見出し画像

20191018 5周年だと言われた。

さっき突然バッジ獲得画面が開いてびっくりした。アカウントを取得して5周年だという。noteのアカウントを取得したきっかけはもはや思い出せないが、なんかその時読みたかったものがcakesにあったのではないか(知らんけど)というのが今思い出せる最古の記憶。
いやでもcakesは基本有料マガジンだったからやめたな。今定期購読マガジンが2つで、時折「面白かったわ少ないけどこれでスーパーでなんか買って飲んで」ってサポートぶっこんでるとは思えないほどの変化。

ちなみにnoteが巡回路に入ってからはまだ2年ちょっと。

推しコンテンツがアプリの定期更新をやめてnoteに引っ越してきたからだ。そしてそのアプリもついに今月末でサービス終了する。諸行無常。

サポートしたうちのひとつがこちらです。

今外では雨が降り続いている。
正直に申し上げてお盆時期に来た台風とさほど変わりないのでは??? と思うぐらいの土砂降りだ。今日は頭からつま先まですべて浸水した状態で帰宅した。
数年前の岡山といい今回の千曲川流域といいハザードマップの通り浸水しているようなのでまたハザードマップを見てきたけど、なんか前に見たときと内容が変わってるな??? めっちゃ沈むなこの辺。(とある河川が氾濫した想定のもの)それでも昔の人すごいなというのは、近場の神社周辺だけはぽっかり白いことだ。現地では他とそう変わらないように見えるのに。それ以外は半径数キロにわたって真っピンクだというのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?