見出し画像

20200227 世間の親が大変だ

ちょうど母の病院にいる時ニュース速報で「全国の小中高休校要請」って流れてきた。そのあとのニュースでどっかのそこそこ大きい病院で「100人以上いる子育て世代の看護師が、学校が休校になって家に子供がいるので出勤できなくなり、日勤帯の看護師が激減した結果、予約外の患者受け入れができなくなった」というもので、弊部署にもたくさんいる子育て世代の苦悩が目に見えるようだった。学童は対象外いうても近隣に祖父母がいるならともかく、なあ。学童の人も他人の子預かってる場合じゃない人いるんちゃうっていうのあるよな。

明日は休みなのでとりあえず月曜行きそびれた図書館へ行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?