見出し画像

一生このまま

変わりたかった 強くなりたかった

リアルで何も言えない、自分が大嫌いだ。

思ったことが素直に言えなくて、躊躇してる間にチャンスをいつも逃してしまう。

自分でもわかっているけど、なかなか変われないのが現状だったり。

そんな自分に呆れてリアルから逃げてきた。



最近の私はほとんどのものを失って、できたものまで出来なくなった。

勉強もそうだし、大好きだったそろばんだって、ピアノなどもそうだ。

どんどん何も出来なくなっていく自分が嫌で、

でも勉強するどれだけやっても結果が出ないから何も出来なくて。

そんな自分だからこそ余計、呆れて放棄してしまうんだ。

早く脱却したいのに、いつも同じことの繰り返しで、何も変われやしないんだ。

何にもならないのにただただこんな世の中が嫌で、逃げてばっかりなんだ。



それで最近私は好きな歌とかの歌詞に自分を照らし合わせたりしてます。

少しでも気が晴れるかなと思って。

でもかなり逆効果なんですけどね。w

だけどそれをしてる時は、すごい心落ち着くし、普段は泣きたくても泣けないのに、合わせることで泣けるんです。

なんか、不思議ですよね。


普段どんなに辛いことがあっても、悲しくても、苦しくても、涙が出てこないんです。

だから、こうやって泣いて、泣いて、気持ちを落ち着かせてるんです。

今度温泉行くとか言ってたから腕も切れないんだよね。最悪。

切った所で、心の傷は永遠に塞がらないわけだし。

とりあえず今を落ち着かせるのに精一杯。

吐きどころをどこか探しては、毒を吐きまくって。

その時間が、私にとってはとっても幸せなんです。

人間望んで生きてる訳では無いけど、それなりな人生に生きるならしたいなとは、よく思う。

だってつまらない人生なら今この瞬間だって生きてる必要ないし。

逆に損しちゃう。

必要とされてる限りは、生きていたいけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?